PR

海水浴デートでおすすめの服装と便利な持ち物はコレ!

海水浴デートでおすすめの服装とあると便利な持ち物はコレ!
海のデートは、誰しも一度は憧れるデートですよね。

海水浴デートと言えば、海のデートの中でも夏限定なので特に気合が入ってしまいます。

彼氏に水着姿を披露するという事で、
ダイエットをしたりムダ毛処理をしたりと事前の準備が必要なデートでもありますね。

せっかくの海水浴デート、可愛い服を着てバッチリ決めて行きたいものですが、
何を着たらいいのか迷ってしまいます。

持ち物だって完璧にして、思いっきり楽しみたいものですね。

 

海水浴デートに行くときの服装で気を付けるポイント!

海水浴デートに行くときの服装で気を付けるポイント!

必ず水着を着て泳ぐと決まっている場合は、下に水着を着て行った方がいいと思いますよ~。

海水浴場の更衣室が混んでいる場合もあるし、女性の方が準備に時間がかかってしまうので、
彼氏を待たせないためにも水着を着て行き、遊ぶ時間を減らさないようにしましょう。

水着持参で更衣室で着替える場合は、着替えやすいワンピースがおすすめです。

ワンピース

ワンピースは海のデートにもピッタリだし、女の子らしくて男性ウケ間違いなしですよ。

マキシ丈のワンピースは可愛いのですが、
更衣室は砂だらけでおまけにビチャビチャなので、裾が汚れる可能性があります。

ミニ丈のワンピースの方がいいかもしれませんね。

バッグ

バックは、カゴバックが似合いそうなんですが、
汚れそうだし海の潮風が生地を傷めてしまう可能性があります。
汚れてもサッと拭けて中身が濡れる心配のないビニール素材のバックを選ぶといいですよ。

サンダル

足元は、ビーチサンダルをそのまま履いていきたいところですが、
ビーチサンダルは持参して、別のサンダルを履いていきましょう。

アクセサリー

デートなのでとびっきりのオシャレをして行きたいと思いますが、
アクセサリーにも注意が必要です。

海水が原因で、メッキ加工がしてある物は剥げてしまったり、
シルバーは変色してしまう可能性があります。

私もお気に入りのシルバーのリングをつけていて、
海から上がると黒っぽく変色していたので、ショックを受けた経験があります。

アクセサリーをつけて行っても、海に入る時は外す事をおすすめします。
外した時は、なくさないように気を付けて下さいね。

プラスであるといいもの

一日中海で遊んで帰りが夕方になると、肌寒くなる場合がありますので、
羽織るものを持っていくといいと思いますよ。

海水浴デートに行くなら忘れないでおきたい持ち物厳選3つ!

海水浴デートに行くなら忘れないでおきたい持ち物厳選3つ!

ズバリ水着・タオル・ビーチサンダルの3つは絶対です。

タオル

タオルバスタオルとフェイスタオル
あと1枚余分に持っていくといいと思います。

ビーチサンダル

砂浜でケガをしないためにも履いておきましょう。

その他あると便利なもの

日焼け止めなどの日焼け対策グッズや、濡れた水着やタオルを入れるビニール袋
ゴミは持ち帰るのがマナーですのでごみ袋も持っていきましょう。

荷物を置いたり休憩する時のためのレジャーシートや、
濡れたらNGな携帯電話などを入れておくジップロックも、あると便利ですよ。

後は、もしケガしてしまった時のために、
絆創膏もあるといい女度アップです。

彼氏が足をケガしてしまった時にさりげなく貼ってあげると惚れ直されちゃいますよ。
とは言っても、ケガはしないに越したことはありませんので、
ケガをしないように気を付けて下さいね。

海水浴の後は、体や髪がベタベタしますので、
シャンプーやボディ―ソープ、基礎化粧品、化粧道具もあるといいですね。

あると便利なものを並べましたが、電車などの公共交通機関移動だと大変ですよね。

自分の中のこれは外せない!!と思う厳選品だけを持っていくなど、
負担にならないようにして下さい。

まとめ

楽しみな海水浴デート。
服装は動きやすく着替えやすい服を選びましょう。

持ち物は移動手段にもよりますが、
自分が絶対外せない持ち物リストを作って忘れ物がないようにしましょうね。

海水浴デートで彼氏との距離が今よりももっと縮まるように、
準備万端で楽しんで下さい!!