【育てるタオルの口コミ評判】乾きにくいのか糸くずの出やすさや寿命など使用感を調査!ギフトにおすすめの人気色と販売店舗を紹介




育てるタオル、ご存じでしょうか?タオル好きな方たちに人気の商品なのです。

 

育てるタオルとは、使えば使うほどふわふわに育っていくという不思議なタオルのことを言います。普通のタオルは使うほどゴワゴワとしてきますので、真逆のようなタオルといえます。

乾きにくいや糸くずが出るなどの意見もありますが、
乾きやすい意見の方が多く、糸くずに関しては洗濯の仕方に寄ります。

タオル自体の寿命もだいたい1年くらいで交換している方が多いです。

こちらの記事では、実際に使用している方たちの口コミやレビューをまとめて、購入店舗や人気職などをお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

 

育てるタオルは乾きにくい?実際の口コミまとめ

実際、使っている方はどのように感じているのでしょうか?

いい口コミを4つご紹介します。

 

箱がおしゃれで高級感があり、少しお高めな金額ではありますがプレゼントにぴったり。普通のタオルギフトとは差が出ますし、カラーバリエーションが豊富なためどの年代に送っても違和感がなくおすすめ。

 

最初は思ったよりもボリュームがなく少し不安がありましたが、洗うほどにふんわりとボリュームが出て肌触りがよくなってきます。両親へのプレゼントに購入しようと思っています。

 

吸水性が良く使いやすい。吸水性がいいので乾くのに時間がかかるかと思っていたが、今まで使っていたタオルと変わらずすぐに乾いてくれたので使い勝手が良い。

 

カラーバリエーションが豊富なので、見せる収納でも困らない。洗面のインテリアを邪魔しないので嬉しい。

 

悪い口コミを3つご紹介します。

 

最初に洗った時に色落ちした。説明書が入っていますが読まずに洗ってしまったので少し後悔。

 

新品で購入したが長い糸が2.3本出ていた。選択のたびに糸が出てくるので毎回ハサミで切るのが面倒。

 

ギフト用だったのに箱がつぶれていた。公式サイトを利用すればよかったと後悔した。

 

悪い口コミに関しては、ダークカラーのタオルは色落ちする方が結構いらっしゃる印象を受けました。また、ネットに入れて選択をすれば糸くずはでなくなったという改善案もみうけられました。

 

箱潰れに関しては、公式サイトで購入している人にはみうけられませんでしたので、公式サイト以外の通販で購入するとそのようなことがあるのかもしれません。

 




育てるタオルの寿命はどれくらいか

使っている方の口コミを参考にしてみたところ、だいたい1年くらいで交換している方が多い印象でした。

 

公式サイトに載っているおすすめの洗い方を実施して、使用頻度も2日に1度くらいで想定しておりますので、それ以上に使用している場合やネットを使用せずに洗っている場合などは交換時期が早まってくるかと思います。

 

交換を考える目安としましては

・ほつれがひどくなってきた
・吸水性が落ちた
・生地がパリパリしてきた

などです。

 

1年ではまだまだ使えるが、タオルの交換時期を決めているという方も多くいらっしゃいましたので、タオルの寿命という面ではもしかしたらもう少し長いのかもしれません。

 




育てるタオルは糸くずが多く出てくるか

こちらは洗い方次第だと感じました。

 

毛足が長いタオルになっていますので、ネットに入れたりせず洗ってしまうと他の洗濯物に絡まってしまったり他の洗濯物に毛足が絡まり糸くずがでる原因となります。

 

ただ、長く使っていくと糸くずが出てくるという口コミは多くありましたので、糸くずを見つけたらハサミなどでカットして長く使えるようにメンテナンスをすることをおすすめします。

 




育てるタオルのギフトでおすすめな人気色はどれか

育てるタオルのカラー展開はシリーズにより異なってくるため、3つのシリーズについて簡単にご説明しますね。

・feel かわいいイメージの6カラー

・MARQUE かっこいいイメージの3カラー

・yellow ribbon シンプルイメージの4カラー

人気なのは男女ともに使うことのできるモス・ムーングレージュあたりのダークトーンのようです。

 

ただ、プレゼント用としての人気も高く女性にはミストやロータスなどの明るい色味を購入している方も多い印象を受けました。

 

どのカラーもパステルカラーになっていて、優しい印象を受けますのでインテリアに合わせて購入している方が多いように感じました。

 

feelシリーズが一番人気なので、まずはそちらから選ぶと間違いないかもしれません。

CHECK 育てるタオル 口コミ人気の高い商品一覧【楽天市場】

 




育てるタオルの取り扱い店舗はどこか

調べてみたところ、取り扱っている店舗は複数ありました。

 

  • 直営店
    育てるタオルshowroom 東京都港区青山3-5-38

 

  • 関東
    伊勢丹新宿店
    PLAZA東京店
    PLAZA汐留シオサイト店
    PLAZAアトレ恵比寿店
    PLAZA ルミネ大宮店
    PLAZA 大船ルミネウィング店
    GIFT&CRAFT MITA
    ÉDITO 365 渋谷ヒカリエShinQs店
    ÉDITO 365 アト恵比寿店
    ÉDITO 365 アトレ品川店
    ボンフェット ア・ドゥ アトレ吉祥寺店
    ボンフェット 横浜ジョイナス店
    ボンフェット アトレ松戸店

 

  • 関西
    阪急うめだ本店
    ボン・フェット ルクア大阪店
    京都髙島屋

 

  • 北海道
    flatandマルヤマクラス店

 

  • 中部
    名古屋三越栄店
    AFFECTION FOR
    ボン・フェット タカシマヤゲートタワーモール店

 

  • 中国
    レセプション岡山店
    レセプション広島店

 

  • 九州
    ボン・フェット ア・ドゥ 福岡パルコ本館店

 

  • その他
    SHIPS 大宮店
    イデアインターナショナル
    IDEA SEVENTH SENSE アトレ吉祥寺店、ほか

 

などが公式サイトに乗っていた店舗となります。

そのほかにも公式のオンラインストアや楽天・Amazonでの購入も可能です。

CHECK 育てるタオル 口コミ人気の高い商品一覧【楽天市場】

 

ただ、楽天やAmazonには類似品や偽物も販売されているため購入時には注意が必要です。

 




まとめ

育てるタオルについてまとめてみましたが参考になりましたでしょうか。

価格が高い分、メリットが多くデメリットは他のタオルと同様に感じました。

 

結婚祝いや出産祝いに贈られている方が多い印象を受けましたので、お祝い何あげよう…と悩んでいる方にはとてもおすすめの商品だと思います。

 

取扱店舗も多く、通販での購入もできますので気になった方はぜひ公式サイトなどを見てみてくださいね。




タイトルとURLをコピーしました