PR

【ハーフエタニティの結婚指輪は後悔するか】羨ましいとの声もあるティファニーやカルティエなどおすすめブランドを紹介!職場や重ね付けできるかも解説

これから結婚を考えている女性にとって
結婚指輪や婚約指輪で人気のあるエタニティリング。

最近は、宝石が全周しているフルエタニティ対し、
リングの半周程度の宝石が並んだデザインの「ハーフエタニティリング」も見かけるようになりました。

ハーフエタニティは、エタニティに比べてダイヤモンドの数が少ないので、
エタニティよりも安価で、求めやすいお手頃な価格であるところも人気があります。

ですが、実際に買って後悔した、なんて声も耳にします。

なぜそのように言われているのかまとめてみると、主に4つの理由に分けられました。

  • 職場でするには不向きである
  • (デザインによるが)派手すぎる
  • 家事をするときに邪魔になる
  • 汚れが目立つ

 

 

今回はハーフエタニティは後悔してしまうのか、
実際に購入した人の口コミレビューや
おすすめのブランドなどを紹介していきたいと思います。

CHECKハーフエタニティリング(口コミで人気の商品)【楽天市場】

ハーフエタニティの結婚指輪は後悔するのか

ハーフエタニティは使いにくく、
購入してから後悔すると言われています。

なぜそのように言われているのかというと、
主に次のような理由が挙げられています。

  • 職場でするには不向きである
  • (デザインによるが)派手すぎる
  • 家事をするときに邪魔になる
  • 汚れが目立つ

それぞれ詳しくお話しします。

後悔する理由①職場でするには不向き

職種にもよりますが、力仕事が多い職場や
シンプルな指輪以外を禁止している職場では身に着けられない、という意見がありました。

結婚指輪に使われるプラチナや金は、
柔らかくて傷つきやすいという点も関係しているのかもしれません。

 

後悔する理由②派手すぎる

普段の生活で身に着けるのは少し派手なのではないか、という意見です。

キラキラと輝くダイヤモンドをきれいに並べたエタニティリングをつけるのは
派手に見える人も少なくありません。

 

後悔する理由③家事をするとき

食器洗いや掃除などに日常な家事では、
指輪が傷ついてしまったりダイヤを支えている爪が引っかかってしまうこともあるので、
普段使いできないので後悔した、という声があります。

 

後悔する理由④汚れが目立つ

ダイヤモンドの付いた指輪は汚れやすいです。

ハーフエタニティに限ったことではないですが、
ダイヤは「親油性」という油を引き寄せる性質があるので
1日付けただけでも結構汚れがつくので
こまめなメンテナンスをしなくてはならず、面倒だという声がありました。

結婚指輪でエタニティは羨ましいとの声もある

わたくしの身近にいる人の結婚指輪は、
わりとシンプルで普段から着用している人がほとんどでした。

女性は家事や育児などで手を使う仕事が多いので、
普段から着用していると指輪に傷がついたり汚れてしまう可能性が高く、
なるべくシンプルなデザインを選ぶ方が少なくありません。

「エタニティリング」とは永遠の愛という意味を表していますので、
こんな素敵な結婚指輪を贈られた女性が羨ましい、
という気持ちになったという声もあります。

ハーフエタニティの結婚指輪は職場にしていけるか

結婚したからには毎日指輪をつけていたいですよね。

お仕事をされている女性の方は職場につけて行っても大丈夫なのかお悩みだと思います。

 

そこで、職場にハーフエタニティの結婚指輪をつけていきたい場合
どのようなことに気を付ければよいのでしょうか。

まず前提として、【職場で禁止されていないか】という点です。

職場により、指輪の着用が禁止されている場合があります。

例えば、医療関係者、介護職、飲食業、製造業など
衛生面や安全面が重視される職業では、結婚指輪の着用を禁止されていることがあります。

また、【暗黙のルールがある】ケースもあります。

職場による規則はないものの社内での暗黙のルールによって、
指輪の着用が制限されている場合もあるようです。

どの程度までなら問題がないか事前に確認しておくと良いかもしれません。

 

では職場でハーフエタニティをつける時の注意点をお伝えしたいと思います。

 

・シンプルなデザインを選ぶ
・力仕事や水仕事をする時には外す
・指輪専用の収納ポーチを持ち歩く

 

ファッションと同じく、指輪の着用もマナーをわきまえながらおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ハーフエタニティの結婚指輪は重ね付けできるか

普段使っている指輪と一緒に、
新しく購入したハーフエタニティの結婚指輪と重ね付けをしたいと考えている方もいらっしゃることでしょう。

重ねづけができるのかというと、

もちろんできます!

 

ただせっかくの結婚指輪。
どうせならきれいにみえるように重ね付けをしたいですよね。

 

ではここから、重ね付けをするポイントを説明させていただきます。

 

【リングの厚みをそろえること】

リングの幅をそろえることも大切ですが、
厚みがそろっていたほうがよりきれいに見えるそうです。

 

今、お持ちのリングと重ね付けを考えているかたは、
現在使っているリングの厚みを確認してからの購入をおすすめします。

ハーフエタニティでおすすめのブランド

エタニティリングで結婚指輪のハーフエタニティは、
日常生活でも使いやすいということがわかりましたね。

 

これから購入を検討している方はどのようなブランドがあるかご存じ

でしょうか。

 

ブランドといってもたくさんあり、
選ぶのが難しいと思っている人もいらっしゃるでしょう。

 

ではこれから、ハーフエタニティでおすすめのブランドを調べましたのでその一部を紹介していきます。

 

【4℃】(よんどしー)

エフ・ディ・シィ・プロダクツが展開する日本の宝飾ブランド。

シンプルなデザインの結婚指輪や婚約指輪が多いのが特徴です。

 

【ティファニー】

世界的に有名な宝飾および銀製品のブランド。

日本ではクリスマスなどの贈り物としてオープンハートのペンダントが人気です。

 

【カルティエ】

フランスの高級宝飾ブランド。

革製品、ライター、筆記用具なども扱っていそうです。

ダイヤモンドに品質も決して妥協しないというこだわりがあります。

 

 

【ミキモト】

1893年に世界で初めて真珠の養殖に成功し、1899年から

銀座にお店を構えています。

シンプルなストレートタイプが基本で種類はそれほど多くないそうです。

シンプルながらも、繊細で上品なデザインが特徴です。

 

まとめ

一生に一度のお買い物、ハーフエタニティの結婚指輪の購入を考えている女性のみなさんが
幸せな結婚生活を送れるよういろいろな視点から情報を集めてみました。

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

今回はハーフエタニティについての記事を書かせていただきました。

CHECKハーフエタニティリング(口コミで人気の商品)【楽天市場】