【リファカラットを買ってはいけない理由】効果なしの口コミ評判は本当か 初めて買うならどれがいいかおすすめと効果的な使い方を紹介!




「頬のたるみをなくしてくれる」「小顔にしてくれる」「ほうれい線を薄くしてくれる」など
女性のアンチエイジングの悩みを解決する効果が期待される「リファカラット」。

気になっている方、使いたいと思っている方は多いのではないでしょうか。

リファカラットは一度購入してしまえばそれ以上お金がかかることはありませんし、
自宅で手軽にできるため、エステにでかけるより安くて便利で楽ですよね。

そんな魅力的なリファカラットですが、
「効果がない」「買ってはいけない」などの情報も耳にします。

主に理由は2つあります。

  • 類似品、偽物が多く出回っている
  • 正しい使い方をしていないので効果が出ない、または症状がひどくなる

 

今回はリファカラットの効果についての評判は本当か、
また買うならばどれが良いかについて説明していこうと思います。

CHECKリファカラット(口コミで人気の商品)【楽天市場】

スポンサーリンク

リファカラットを買ってはいけないといわれる理由

リファカラットを買ってはいけないといわれる理由は、主に2つあります。

  • 類似品、偽物が多く出回っている
  • 正しい使い方をしていないので効果が出ない、または症状がひどくなる

 

 

精巧な類似品、偽物が多く出回っている

リファカラットとは株式会社MTG.から発売されている美顔ローラーで
肌を美しく引き締めてくれる効果があるといわれています。

リファカラットは現在、インターネットをはじめ様々なショップで買うことができます。

インターネットでは公式サイトでも買うことができますが、
Amazonや楽天なのでも多数取り扱っているショップがあります。
またメルカリでも「正規品」「新品」と書かれている物が多く出回っています。

しかしこの中に画像だけでは判断しにくい本物のリファカラットによく似た偽物が出回っているそうです。

商品本体だけではなく、パッケージや付属品まで本物同様に作られています。
しかし、見た目は似せていても効果までは似せることが出来ないため、
本物のリファカラットのように効果が期待できないのです。

このように正規品に非常に類似した商品を購入し効果が得られないという被害が多くできていることが
「買ってはいけない」といわれている理由の一つです。

 

正しい使い方をしていなので効果が出ない、または症状がひどくなる

リファカラットは正しい使い方をしていないと逆効果になってしまうことがあります。

顔のたるみを消すために使っているのに
更にたるみがひどくなってしまうなんてショックですよね。

必死にゴロゴロと使いすぎてしまったり、
強く転がしすぎてしまうと肌の下にあるコラーゲン繊維を傷つけてしまいます。

コラーゲン繊維は年齢を重ねると修復に時間がかかってしまうため
傷ついてしまうと元に戻らなくなってしまう可能性があります。

また、使いすぎてしまうと摩擦から皮膚を乾燥させてしまい
しわなど別のトラブルを引き起こす原因にもなります。

ひどい場合は色素沈着を起こしてしまうことにもなるので注意が必要です。

ちなみに体の皮膚は1枚でできていて体の中で一番大きい臓器なんですよ。
その証拠に皮膚のたるみって頭皮が1mmたるんだだけで
顔は1cm、おしりは5cmもたるんでしまうのだとか。

下にいけばいくだけ影響を受けやすくたるんでしまうんですね。
女性にするとなんとも恐ろしい情報ですよね。

こういった理由から「買わない方がいい」という口コミが広がりました。

 




リファカラットは効果なしか口コミ評判まとめ

リファカラットは正規品を買い正しく使用すれば効果が現れますので、
全く効果なしというわけではありません。

しかし効果が感じられない人は少なからずいて、
これらの方はマッサージとの相性が悪いのでしょう。

リファカラットのニーディングというマッサージ方法が向いている人には効果が実感できやすく、
皮下脂肪が多かったり皮膚が伸びやすい体質の方はニーディングが向いていないので効果が期待出来ない場合があります。

実際に使用してみないとどこまで効果が出てくるのか分からないこともあるかと思いますが、
購入する前に自分がどの体質なのかをあらかじめ知っておいて参考にされるといいでしょう。




リファカラットを初めて買うならどれがいいか

リファシリーズにはリファカラットだけでなく、他にも沢山種類があります。

選ぶポイントはどの部位に使うか、どこで使うかを考えると良いでしょう。

どの部位に使うか

リファカラットは使用する体の部位に最適な構造にするために種類が多く存在します。
一番どこに使用したいかを考えてから購入するようにしましょう。

どこで使うか

わりと多いケースはお風呂で使用するケースです。

リファカラットには防水構造となっているものとそうでないものが存在するため、
お風呂で使用したいと考えている方は防水構造を選ぶと良いでしょう。

また外出先で使用することが多い人はコンパクトなものを選ぶと良いです。

リファエスカラット、リファオースタイル、リファカッサは
比較的コンパクトで持ち運びが便利なものになります。

これらをふまえてあなたにぴったりなリファを見つけて下さいね。

以下では特に人気のあるおすすめのリファを紹介します。

リファカラット

定番を選びたいならおすすめはリファカラットです。

初めての人にも使いやすく、エステのような手技を再現してくれます。

顔や体、目元など体のパーツごとにサイズや形状が異なるものがあります。

リファカラットレイやリファモーションカラットなどもこちらのラインです。

リファオーラ

リファオーラはプロのエステティシャンの動きを再現して設計された美容ローラーです。

エステで体験できる押し流したりタッピングしたりする動きを感じることができ、
本格的なケアを求めている人におすすめです。

リファカッサ

筋膜へアプローチする特徴があるのがリファカッサです。

リフトアップしたい方におすすめです。
フェイスラインや鎖骨周辺を引き締める目的で使用する方には最適ですが、全身用も販売されています。

リファリズム

顔の凝りをほぐしたいなら表情筋にアプローチするリファリズムが良いでしょう。
リズミカルな刺激が顔の凝りをほぐしてくれます。

リファグレイス

頭皮ケアにおすすめなのがリファグレイスです。
頭皮をつまみ上げるようにほぐしていくのが特徴となっています。

リファエグゼフォーメン

男性用のリファもあります。

女性と比較して肌が堅めな男性の皮膚に合わせた特殊設計で肌を引き締めたい方に効果的となっています。

 

これだけでも種類が豊富なのが分かりますよね。
悩んでしまう方は一番スタンダードなものが一番おすすめですよ。




リファカラットの効果的な使い方

リファカラットに期待できる効果は以下のとおりになります。

エステティックメソッド
エステで施術してもらうような複雑な動きのマッサージ方法をエステティックメソッドといいます。リファカラットは「ニーディング」というつまみ流すマッサージを再現しています。
マイクロカレント
リファカラットにはソーラーパネルがついていて、「マイクロカレント」という微弱電流が流れる仕組みになっています。そのためEMS効果も期待できるという特徴もあります。

EMSとは微弱電流で運動神経へ電気刺激を加えることです。
このため自力で動かしにくい筋肉などを動かすことができ、
脂肪燃焼や基礎代謝アップなどに効果があるとされています。

これらの効果を最大限に引き出す使い方をご紹介します。

 

1.ソーラーパネルは手で隠さないように気をつける

本体についているソーラーパネルを手で隠してしまうとマイクロカレントの効果が期待できなくなってしまいます。これは非常にもったいないですよね。最大限の効果を引き出すためにこちらは十分に気をつけて下さいね。

2.リンパの流れの出口となる鎖骨付近のリンパ節をよくほぐしておきます。

鎖骨をはさむようにして、鎖骨上のくぼみにローラーをあてます。

そのまま力を入れずにゆっくり動かして十分にほぐしていきます。

3.リファカラットを改善したい場所に移してローリングします。

このとき絶対に力を入れない、できるだけ往復させないのがポイントです。往復させる場合はかなりやさしく、ゆっくりと行って下さいね。

特にリフトアップのためにフェイスラインをローリングする場合は強くしてしまうとたるみの原因になってしまいますので注意して下さい。

下から上へ持ち上げるイメージでやるといいでしょう。

 

デコルテや二の腕などにアプローチする場合は
リファカラットの持ち方を逆にして使うと良いですよ。

ちなみに、リファカラットは自分自身で手の届く場所、
たとえば太ももなどにも使用できますが、
誰かの手を借りて行う方法もあります。

これは肩甲骨やお尻から足首までの場所をケアする場合におすすめです。

 

 




リファカラットを使ってる芸能人は誰か

芸能人でもリファカラット愛用者は、年代も幅広く沢山います。

また全員に共通するのが「美しい」というところですね。
最近では男性の美意識も変わってきて美意識高い方も増えていますが、
芸能人の男性でも愛用者がいます。

美容芸人として名高い方々にもリファカラットは人気です。




まとめ

このようにリファカラットは正規品を正しく使用することで効果を得ることが出来ると言えましょう。

様々なショップで売られているため手に入りやすいですが、
一番は公式ショップで購入した物を使用することをおすすめします。

みなさんもリファカラットでいつまでも美しい姿を保ちましょう。

CHECKリファカラット(口コミで人気の商品)【楽天市場】




タイトルとURLをコピーしました