【入浴剤のプレゼントは失礼にあたるか】疲れが取れるおすすめブランドはどれか 男性女性別にもらって嬉しい人気品や高級品を紹介!




入浴剤をプレゼントに選ぶのは失礼にあたらないか気になりますよね。
特に相手が異性だと変な意味で受け取られてしまうかも…?なんて不安も浮かびます。

しかし、
入浴剤のプレゼントは男女ともに大人気!
失礼には当たりません。

日頃の疲れを癒す「ちょっといい入浴剤」をプレゼントするのがおすすめです。

今回は、おすすめのブランドから男女別にもらって嬉しい人気アイテムをご紹介します。

贈る相手をイメージしながらおしゃれな入浴剤を選んでくださいね。

CHECK 入浴剤のギフトで口コミ人気の高い商品一覧【楽天市場】

スポンサーリンク

入浴剤のプレゼントは失礼にあたるか

1日の疲れをとるバスタイムに欠かせないのが入浴剤。

ブランドものでも比較的手ごろな値段で購入できるので、
ちょっとしたプレゼントに選ぶ人も多いのではないかと思います。

 

しかし、入浴剤をプレゼントすると
「汚い(臭い)からキレイになって」や
「バスタイム=いやらしさ」など変な意味で捉える人がいるのでは…?
と心配になる方もいますよね。

特に異性へのプレゼントで選ぶと、
特別な意味に捉えられてしまわないか不安になる方もいるでしょう。

 

どんなプレゼントにおいても
相手の好みと合致していれば基本的には問題ないですから、
プレゼントする相手の人との間柄にもよりますが
入浴剤をプレゼントとして選んでも失礼にはあたりません。

むしろ相手の気持ちを想って
「疲れているからリフレッシュしてね」
という意味合いで贈るならば、
とても素敵なプレゼントだと思いますよ!

 

あまり深読みせず、贈る相手が喜びそうであれば、
好みの香りやデザインの入浴剤をプレゼントしてあげましょう。




入浴剤のプレゼントでおすすめのブランド

入浴剤のプレゼントではブランドものもおすすめです。

オンラインで購入できるブランドも多いので、
近くに店舗がない場合はぜひ活用してくださいね。

 

【おすすめブランド①】SABON(サボン)

30代~40代女性の間で人気のSABONは、
バスグッズからハンドケア用品など幅広く展開しているブランド。

私のイチオシは、ボディスクラブ!

特に汗をかいて皮脂汚れが気になる夏の季節は、ボディスクラブが欠かせません。

以前、ボディスクラブとバスボールのセットで貰ったことがあるのですが、
どちらもとても香りが良く、リラックス効果が高かった気がします。

 SABONのギフトで口コミ人気の高い商品一覧【楽天市場】

 

 

【おすすめブランド②】MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)

シンプルなパッケージが贈る相手を選ばないので、
女性にも男性にもおすすめのブランドです。

天然由来成分が主ですから、自然な香りが特徴的。

季節限定で色々な香りが出たりするので、
MARKS&WEB愛用者にもプレゼントしやすいかもしれませんよ。

CHECK MARKS&WEBのギフトで口コミ人気の高い商品一覧【楽天市場】

 

 

【おすすめブランド③】Laline(ラリン)

イスラエル発のコスメブランド「Laline」。

パッケージがとても女性らしいやさしい色合いで、
特に大人の女性におすすめです。

 

ボディスクラブやボディミルクなどを中心に取り扱っていますが、
バスボールもとても人気。

1,000円以下で購入できるので、
プチギフトとしても喜ばれそうですね。

 

CHECKLalineのギフトで口コミ人気の高い商品一覧【楽天市場】

 

【おすすめブランド④】CRAYD(クレイド)

アメリカ西海岸の砂漠地帯の地下深くに眠っていたミネラル豊富な粘土鉱物を
原料につかった製品を多数販売しているブランド。

リラックス効果はもちろん、
デトックス効果なども得られるとあって非常に人気なんです。

こちらもパッケージがシンプルでおしゃれなので、
女性だけでなく男性にも使ってもらえますよ。

CHECKクレイドのギフトで口コミ人気の高い商品一覧【楽天市場】

 

 

【おすすめブランド⑤】LUSH(ラッシュ)

定番すぎるほど定番ですが、男女ともに人気の高いのがLUSH。

カラフルでポップなデザインのバスボムが多く、
特に若い世代を中心に喜ばれるプレゼントです。

SNS映えしそうな様々なデザインのバスボムですから、
見栄えも良く、プレゼントとしてピッタリですね。

 

CHECKLUSHのギフトで口コミ人気の高い商品一覧【楽天市場】




【入浴剤のプレゼント】女性が喜ぶおすすめ品

ここからは男女別におすすめのプレゼントをご紹介します。

まずは女性から。

女性に喜ばれる入浴剤を選ぶポイントは、パッケージのおしゃれさ。

バスルームに置いているだけで気持ちが上がるような、
そんな素敵なプレゼントを選びましょう。

 

【おすすめ①】JILL STUART アロマティックバスソルト

見た目も可愛く、女性らしい甘い香りが楽しめるJILL STUARTのバスソルト。

プレゼントにもらったら絶対に嬉しい入浴剤ですよね。

植物エキスとホワイト・ピンクの2種類のソルトがお湯に溶け込み、
お肌がツルンと滑らかになります。

特に20~30代女性におすすめです!

 

【おすすめ②】SABON ミネラルパウダー/デリケートジャスミン】

人気の高いSABONのミネラルパウダーは、
サラサラとした細かな粒子なのでお湯に溶けやすいのが特徴。

シュワシュワ~とした溶け出た後は、お湯がとても滑らかになりますよ!

見た目も高級感があるのでプレゼントにピッタリですね。

 

 

【おすすめ③】AYURA ギフトセットバスエッセンスハンディバッグ付き

コスメブランドとしても人気の高いAYURA(アユーラ)。

こちらは通販限定のギフトセットで、
メディテーションバスtとナイトリートバスの2本がセットになったものです。

 

こちらは液体タイプの入浴剤なので、
よく振ってからお湯に入れて使います。

メディテーションバスtはハーブの香りがしてリラックス効果を高めてくれるので、
疲れた体を癒してくれる効果が。

一方、ナイトリートバスは、
ヒアルロン酸やゆずエキスなどがたっぷり配合されているので、
お肌がツヤツヤになる効果が。

 

その日の気分で使い分けられるので、
大人女性にも嬉しい贅沢なプレゼントになりますよ!

 




【入浴剤のプレゼント】男性が喜ぶおすすめ品

では続いて男性におすすめの入浴剤をご紹介しましょう。

男性の場合、選ぶ際はシンプルなパッケージがおすすめ。

また、香りも香料が強いものよりも自然由来の香りの方が使いやすいと思います。

 

【おすすめ①】CRAYD WEEKBOOK

一見すると、本?と思ってしまうような
おしゃれなブックパッケージが大人男性ウケすること間違いなしのこちらの入浴剤。

写真集のページをめくるごとに
クレイの採掘場であるアメリカ西海岸の風景が見られるので、
パッケージそのものでも楽しむことができますよ。

保湿や角質のケアもできるので、仕事を頑張る男性にこそおすすめです。

 

 

【おすすめ②】MARKS&WEB ハーバルソルトヒノキ

 

シンプルなパッケージなので、
どの年代の男性にも問題なくプレゼントすることができます。

自然な香りが好きな男性には、“ヒノキ”の香りがおすすめ。

天然のフィトンチッド効果で心も体もリラックスできると思います。

 

【おすすめ③】BARTH 中性重炭酸入浴剤

最後におすすめしたいのが、
男女ともに人気の高いBARTHの中性重炭酸入浴剤。

お湯に入れると、まるでシャンパンのように細かな泡が出て、
疲れた心と体を癒してくれます。

こちらは無香料・無着色なので、
男性にも使いやすいと評判がいいんだそうですよ。

価格も、内容量によって990円から選べるので、
ちょっとしたプレゼントとしても喜ばれると思います。

 

 




疲れが取れる入浴剤としてプレゼントを選ぶならどれか

日々の疲れを癒すバスタイム。

せっかく入浴剤を使うなら、
疲労回復効果が見込めるものをプレゼントとして選びたいですよね。

そこで最後に、疲れが取れる入浴剤の選び方についてご紹介します。

 

【選び方①】医薬部外品または薬用と書いてあるものを選ぶ

入浴剤をよく見ると、「医薬部外品」と「化粧品」の2種類に分類されます。

このうち「化粧品」としているものは、
どちらかというと保湿成分が豊富に含まれていることが多いんです。

一方、「医薬部外品」または「薬用」と書いてあるものは、
温浴効果が高く、冷え症改善や疲労回復効果が得やすい成分が含まれています。

 

ですから、疲れが取れる入浴剤をお探しの場合は、
「医薬部外品」や「薬用」と表記されている入浴剤を選びましょう。

 

【選び方②】効果・効能に疲労回復と書かれているものを選ぶ

入浴剤の効果は、その成分によって様々。

保湿効果が高いものや、発汗作用の高いものなど効果・効能が違いますよね。

いつも頑張っているあの人へ、疲れを取って欲しい…という目的で選ぶ場合は、
効果・効能の部分に「疲労回復」とか「肩こり」などと書かれているものを選びましょう。

 

一般的に炭酸力が豊富なものは、温浴効果が高く、
疲労回復効果が得られると言われています。血行を促進し、
体の芯から疲れを癒してもらいましょう。




まとめ

入浴剤のプレゼントは、意外と男女ともに人気なので、
プレンゼントすると「失礼」なんてことは決してないと思います。

特におしゃれなブランドの入浴剤なら、
普段自分では買わないでしょうから、喜ばれると思いますよ!

 

相手の好みも考えて、香りやパッケージのデザインにも
こだわりながら素敵なプレゼントを選んでくださいね。

CHECK 入浴剤のギフトで口コミ人気の高い商品一覧【楽天市場】




タイトルとURLをコピーしました