【タオルプレゼントを男性に贈るのはアリか】贈る意味や人気のブランドから スポーツタオルやバスタオルでおすすめの商品を紹介




彼氏や旦那さんなどの誕生日などで、
タオルのプレゼントをするのもアリです。

 

日常生活で必需品であるタオルのプレゼントは、
男性に喜ばれる品物の一つ。

 

そんなタオルには、

『嫌なことは水に流す』

という良い意味があります。

 

今回はプレゼントにタオルを選ぶときにおすすめのブランドや
選ぶときのポイントを紹介します。

スポンサーリンク

 

タオルのプレゼントを男性に贈ることに何か意味はあるのか

贈り物には意味があることが多いですが、
実はタオルをプレゼントに選ぶことにも意味があります。

 

タオルの場合は『嫌なことは水に流す』という良い意味の贈り物になります。

また、糸をつないで作られるものということで、
人間関係に関するプレゼントとして
非常に縁起が良いものとして知られています。

 

特にご家庭を持っている旦那様は、
毎日会社でお仕事を頑張っていらっしゃることでしょう。

職場で良い人間関係を築くことができるよう、
奥様から旦那様にプレゼンをするのも良いかもしれませんね。




男性にタオルをプレゼントするときのポイント

一言にタオルといっても、素材や形状などで様々な種類があります。

まず選ぶときはタオルの素材に注目して、
贈る相手に合わせたものを選びましょう。

 

綿(コットン)

タオルの代表的なものは何といっても綿ですよね。

柔らかくてやさしい肌触りなので、
肌の弱い人や敏感肌の人、
綿が好きな人にはこだわって作られたタオル生地を選びましょう。

 

麻(リネン)

とても吸収性に優れていて、耐久性が抜群なリネンは
毛落ちが少なく、毎日洗濯をしたいという方におすすめです。

 

マイクロファイバー

ポリエステルやナイロンといった科学繊維で織られているので、
綿や麻よりも圧倒的な吸収力があります。

ただ、マイクロファイバー製で肌をゴシゴシすると
肌を痛めてしまいます。

相手の体質によっては難しいので
選ぶときは注意しましょう。




タオルプレゼントで男性に人気のブランド

タオルにはさまざまなブランドが存在します。
せっかくプレゼントするなら実用的で高級感があるものがいいですね。

そこで男性に人気ブランドのタオルギフトを紹介していきます。

 

男性に人気のブランド【アディダス】

綿100%の素材で吸収性や耐久性に優れていて、
しっかりと汗を吸収できるのが特徴です。

ランニングやスポーツタオルとしてもおすすめです。

CHECKアディダスのタオル(口コミで人気の商品一覧)【楽天市場】

男性に人気のブランド【今治タオル】

今治タオルの特徴は何といっても品質の高さです。

通常のタオルと比べると吸水性に優れ、濡れた体でもすぐに水分を吸収してくれます。
洗濯しても脱毛しづらいため、タオルが長持ちするといったメリットもあります。

CHECK 今治タオル(口コミで人気の商品一覧)【楽天市場】

男性に人気のブランド【ラコステ】

1933年にフランスで誕生したラコステは
ワニのマークで親しまれているブランドです。

柔らかなタッチ感と高い吸水性が特徴的な、
抗菌防臭加工のコットンパイル素材を採用しています。

CHECK ラコステのタオル(口コミで人気の商品一覧)【楽天市場】

男性に人気のブランド【ナイキ】

スニーカーやスポーツウェアで有名なナイキのタオルは
デザイン性に優れた製品で高い人気を集めています。

素材には吸収性や耐久性に優れた綿を使用しており、
サイズはフェイスタオルに近いものや
首にかけて使えるマフラータイプのものなどがあります。

CHECK ナイキのタオル(口コミで人気の商品一覧)【楽天市場】

男性に人気のブランド【アンダーアーマー】

アンダーアーマーのタオルはコットン100%素材を使用しています。

柔らかい肌触りで脱毛しにくく、吸水性に優れた生地を使用しています。

CHECK アンダーアーマーのタオル(口コミで人気の商品一覧)【楽天市場】

男性に人気のブランド【マルク】

マルクのタオルは綿100%素材を使用しています。

有名な『育てるタオル』の四代目となるマルクのタオルは毛抜けせず、
ボリュームアップしていく不思議なタオルです。

伊勢丹や高島屋などの有名百貨店から人気が出ており、
30代、40代の世代への高級タオルとして人気が高いです。

CHECK マルクのタオル(口コミで人気の商品一覧)【楽天市場】

男性に人気のブランド【ミズノ】

スポーツメーカーでおなじみのミズノでは『スイムタオル』が有名です。
プールや海、水泳だけでなく、ジムや旅行などで
手軽に持ち運べるタオルとして人気があります。

CHECKミズノのタオル(口コミで人気の商品一覧)【楽天市場】

男性に人気のブランド【ホットマン】

素材は綿100%で、
超長繊維綿というホットマンオリジナルブレンド糸を使用しています。

ホットマンのタオルはそっと押し当てるだけで、
お肌や髪の水分を瞬時に吸い取ります。

擦らなくてもよいので、
お風呂上りの敏感なお肌や赤ちゃんにやさしくつかえるそうです

CHECKホットマンのタオル(口コミで人気の商品一覧)【楽天市場】

男性に人気のブランド【コンテックス】

素材はコットン100%ですが、
そのうちの半分はオーガニックコットンを使用しています。

軽量なのにボリューム感があり、
独自の柔らかい肌ざわりはブランケットやベビーケットとしておすすめです。

CHECKコンテックスのタオル(口コミで人気の商品一覧)【楽天市場】

 




男性へのプレゼントでおすすめのおしゃれなタオル【スポーツタオル編】

スポーツタオルは普段運動する男性にとって、なくてはならない存在です。
その他にも体力を使う仕事をしている方や
レジャーなどさまざまな用途に活用することになります。

しっかり汗を吸収してくれて、
なおかつおしゃれなタオルをプレゼントされたら、
仕事やプライベートを充実することができるのではないでしょうか。

 

スポーツ好きの男性にはどんなスポーツタオルがおすすめなのか考察していきます。

 

スポーツタオルをプレゼントするなら、
機能性とデザイン性のどちらも備わっているものを選ぶのがポイントです。

 

スポーツタオルでおすすめのブランドは次の通りです。

  • アディダス
  • ナイキ
  • ミズノ
  • ザ・ノースフェイス
  • フィラ
  • プーマ
  • アシックス
  • 今治タオル
  • コンバース
  • A&F

 

スポーツをしている人ならどのブランドもご存じのことと思いますが
先ほど記事と同じブランド名もありますので参考までご覧ください。

CHECKスポーツタオル(口コミで人気の商品一覧)【楽天市場】




男性へのプレゼントでおすすめのおしゃれなタオル【バスタオル編】

毎日お風呂上りに欠かせないバスタオルは使いやすく
肌ざわりや質感が良いものがおすすめです。

 

バスタオルは大きすぎても使いにくいので
日常で使うなら一般的な60×120センチが人気高いです。

 

また大きめのバスタオルでしたら、
ビーチサイドに持参したり、お昼寝用ブランケットとして活用できるので
用途が幅広い点も魅力的です。

 

プレゼントにするなら、
デザインは同じで色違いのものを2枚セットで購入するのもいいと思います。

 

色は落ち着いたグレーやベージュなどが
女性から男性にプレゼントするのに適しているといわれていです。




 

 

まとめ

男性へのプレゼントにタオルもおすすめなアイテムの一つです。

今回は男性に人気の高いタオルブランドを合わせて紹介しました。

おしゃれでこだわりのある方や、
ビジネスでスーツを着ることが多い彼など、
その人に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

 

おしゃれな彼氏にタオルのプレゼントを考えている彼女さんや
奥様の参考になると嬉しいです。




タイトルとURLをコピーしました