アニエスベーの時計は恥ずかしい?レディースやメンズの年代ごとの口コミ評判は?ダサいといわれるのは何故?電池ベルト交換など修理方法を合わせて紹介

シンプルながらも可愛らしいデザインが好評のアニエスベー(agnès b)の腕時計。

でもアニエスベーの腕時計をするのは

「恥ずかしい」
「ダサい」

という噂も…。

自分が気に入ったデザインの腕時計であれば
マイナスな噂なんて気にする必要はないとは思うも、
そんな話を聞くとアニエスベーを身に着けて出かけるのもちょっと気が引けてしまいますよね。

そこでアニエスベーの時計が「恥ずかしい」「ダサい」という噂は
本当なのか調べてみたところ

アニエスベーの時計が恥ずかしいという意見はごく少数
安心できるブランドでオシャレで素敵

という意見が圧倒的でした。

とはいえ、20代だけでなく30代や40代、50代が身に着けていても変に思われないか、
可愛らしいデザインだと人気なのに男性が身に着けるのはおかしく思われないか、
買ったはいいけど修理するときはどうしたらいいのか?

などなど他にも気になる点がありますよね。

 

今回はアニエスベーの時計を身に着ける人が気になる疑問点について
調べてまとめましたので良ければご覧ください。

Pick up!  アニエスベー 腕時計の人気ランキング【週間】(楽天市場)

スポンサーリンク

 

アニエスベーの時計を身に着けるのは恥ずかしい?ダサい?

アニエスベー(agnès b)の時計は
フランスのデザイナー アニエス・ベー氏が手掛けたものです。

時計の部品はセイコーのものを使用しているので
品質も国内ブランドのものに引けを取りません。

ブランドアイテムは腕時計に収まらず、
バッグや洋服など多岐に渡っています。

日本では30年ほどまでにブームとなって、
当時はアニエスベーのファッションアイテムを身に着けた女性がたくさんいました。

現在ではそこまで広告もみかけないので、
当時ほどの知名度はないものの根強い人気のあるブランドですが、
若い世代ではアニエスベーを知らない人も少なくありません。

アニエスベーの時計が「恥ずかしい」と誤解される大きな原因は、
この「知らない人から見たブランドアイテム」であることから、
馬鹿にされて恥ずかしい思いをした、
という点によるところが大きいとみられています。

また、アニエスベーの腕時計は可愛らしいデザインに加えて、
芸能人のSNS投稿もきっかけとなり
メインの年齢層は20代~30代女性が中心になって人気です。

これによって40代や50代が身に着けると
「不相応でダサいのかも」と不安に思ってしまう方がいる点も
アニエスベーの時計が「恥ずかしい」「ダサい」と噂される要素の一つです。

では実際のところ、
メイン年齢層の20代から30代の女性以外が身に着けるのは
「恥ずかしい」「ダサい」ことでしょうか?

次項でその点について調べてまとめました。

アニエスベーの時計レディースは20代だけでなく30代40代も大丈夫?

アニエスベーの腕時計は再燃ブームのメイン年齢層が20代から30代の女性ですが、
もちろんそれ以外の年代が身に着けても全く恥ずかしいことはありません。

アニエスベーには様々なデザインの時計があり、
可愛らしいものから上品で大人っぽいもの、
落ち着いたデザインのシックなものまで種類が豊富です。

20代・30代の頃に購入して10年以上愛用している方が多いブランドで、
40代・50代で身に着けている方もたくさんいらっしゃいます。

どちらかというと重要になるのは、
自分のファッションとの調和で如何に合わせることができるか
となります。

いくら素敵なデザインの腕時計であっても、
TPOにそぐわないと意味がありません。
ファッションとマッチしていなければ、
それはやはり「ダサい」「年齢不相応」と思われても否定できません。

40代や50代が身に着けるときには
次の点にも気を付けて選ぶとよいと思います。

  • デザイン
  • バンド(時計ベルト)の素材
  • シチュエーション(着用シーン)

楽天の売り上げランキングやレビュー件数の多い商品などを見ていると、
20代から30代にはこのあたりの時計が人気です。

40代、50代の女性にはこちらの時計が人気です。

これ以外にも素敵なデザインがたくさんあるので、
興味のある方はこちらをぜひチェックしてみてくださいね。

Pick up! アニエスベー レディース腕時計 口コミで人気の商品一覧(楽天市場)

アニエスベーのレディース腕時計がどの年代でも身に着けられるとお話ししましたが、
男性の場合はどうでしょうか?

アニエスベーの時計メンズの評判は?男だと恥ずかしい?

アニエスベーの腕時計は可愛らしいデザインが有名ですが、
中には男性が身に着けられる黒を基調としたシックな時計や
メタリックなデザインの腕時計も数多くあります。

雰囲気の柔らかい腕時計を身に着けたい男性にとてもぴったりです。

ただ、種類としては女性向きな可愛らしいデザインが多いので、
やはり男性からするとややネガティブに取られることもあるようです。

また、価格帯が3万円程度なので、
同じ予算で購入できる国内ブランドのSeikoやcitizenの人気に押されてしまっている面もあります。

とはいえ、好意的な意見もありますので、
気に入ったデザインであれば躊躇することはないと思います。

 

なお文字盤が数字タイプの腕時計の場合、
手書き調な文字が「ラフすぎる」「カジュアルすぎる」として
ビジネス現場での使用が適さないケースがあるので、
そのあたりは注意が必要です。

アニエスベーの時計を身に着けた男性への女性側からの印象としては

ペアウォッチで彼女(妻)とお揃いでつけているのかな?

とみられることもあるようなので、
意中の女性がいる方は注意が必要かもしれません(笑)

スポンサーリンク

ペアでなく身に着けるのであれば、
男性にはクロノグラフタイプがおすすめです。

これ以外のメンズ向きなデザインが気になる方はこちらもぜひご覧ください。

Pick up! アニエスベー メンズ腕時計 口コミで人気の商品一覧(楽天市場)

アニエスベーの時計の口コミ評価は?人気の

これまでアニエスベーの腕時計を身に着けても恥ずかしくないオシャレな時計だと
お話してきましたが、
実際のところアニエスベーのどんなところが人気なのでしょうか?

アニエスベーの口コミ評判を調べてまとめてみたところ、
主に次の項目が人気のポイントだとわかりました。

  • シンプルで上品なデザイン
  • ベーシックなデザインで文字盤が見やすい
  • セイコーライセンスで品質が信頼できる
  • ベルトの中留がやりやすい
  • リーズナブルな価格
  • 価格の割にしっかりしたつくり
  • 様々なシーンで活躍できる
  • 年齢を選ばず身に着けられる
  • 使い勝手が良い
  • 電池寿命が長い
  • 防水機能がある

アニエスベーは電池式とソーラー式がありますが、
最近の傾向を見ていると電池交換をしなくて済むようにソーラーを選ぶ方が増えています。

ただソーラー駆動式にするとデザインのバリエーションが限られてしまうため、
あえて電池式を選ぶ方も少なくありません。

アニエスベーの腕時計ペアウォッチで人気の商品は?

すでにレディースとメンズの人気商品はご紹介していますが、
アニエスベーの腕時計はカップルのペアウォッチも人気です。

ペアの腕時計ではこちらの商品が人気あります。

アニエスベーの時計のベルトや電池交換などオーバーホール修理は?

近場の時計専門店したときは、バンド調整や電池の交換を含めた修理は
購入した店舗で依頼できますが、
購入ネットで購入したときはどうしたらいいか困りますよね。

実はネットで購入した場合でも近所の時計専門店に依頼することができます。
とはいえ、替えのベルトや電池のストックがある場合に限りますが、
値段は大体 3,000円~4,000円 でベルト交換をお願いすることができます。

アニエスベーの腕時計はフランスブランドのアイテムとはいえ、
時計の中身は国内ブランドSeikoの製品なので、
交換パーツを取り揃えているケースも多く、
取り寄せが必要になる他の海外ブランドの腕時計に比べると
修理対応が可能な店舗が多いです。

とはいえ店舗に持ち込んだら修理できなかった、
なんて可能性もゼロではないので、
電池交換やベルト交換、オーバーホールなどをお願いしたい場合は、
事前に相談してから行くのが良いと思います。

アニエスベーの時計まとめ

アニエスベーの腕時計が恥ずかしい、ダサいという噂は全くのデマです。

もちろん中にはそういった意見の方もいますが、
アニエスベーは性別年代問わずすべての人が身に着けられる時計で、
自分が気に入ったデザインの時計であれば
気にせず堂々と身に着けても恥ずかしくないブランドです。

SNSなどで芸能人も愛用していることを公言しているほど
ファンの多いブランドなので、
不安に思うことなく胸を張って身に着けてくださいね。

Pick up! 
アニエスベー【レディース】人気商品(楽天市場)

アニエスベー【メンズ】人気商品(楽天市場)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました