PR

美陽堂シリカ水ミネラルウォーターの口コミ評判や「リコールで自主回収」という噂の真相

美容や健康に良いとしてシリカが含まれる天然水が注目を浴びていますが、
中でも美陽堂のシリカ水ミネラルウォーターは
手頃なお値段でシリカを摂取できるため
楽天をはじめとしたネット通販で大人気の商品です。

でも実際のところ、

どのくらいシリカが含まれているのか
飲んで効果はあったのか
味はまずくないか
飲み続けられるような美味しさはあるのか

などなど、飲んだ人の感想って気になりませんか?

しかも美陽堂で検索すると
「リコール」や「自己回収」などが出てくるので、
なんだか怪しい水なんじゃないか、
危険なものではないか
と不安を感じている方もいらっしゃるかと思います。

私も美陽堂のシリカ水を飲んでいますので、
私自身が飲んで実感していることと合わせて
シリカ天然水を飲んだ人の口コミレビューと、
リコールや自己回収がなぜ話題になったのか、
その経緯をお話しします。

美陽堂のミネラルウォーターを買おうか迷っている方は
ぜひご参考ください。

 

ちなみに美陽堂(楽天市場店舗)はこちらからアクセスできます。

 

 

美陽堂シリカ水ミネラルウォーターの口コミ評判は?

 

美陽堂のシリカミネラルウォーターは、
価格が手ごろで人気があり、
楽天ランキングで常に上位入り
売り切れて買えないことも多い天然水です。

というのも、

美陽堂はその安価で手頃な価格ながら、シリカ水の効果を実感しやすく、
飲み切りしやすく、持ち運びもしやすい、
500mlペットボトルであることから、
リピート購入する人がとても多いミネラルウォーターで、
売り切れでなかなか買えないから入手が大変、
と苦労を語っている人もいる程です。

パッケージがおしゃれなところもポイントです。

 

では実際のところ、
飲んでいる人のレビューはどうでしょうか?

実際の口コミではどんな評価だったか気になる方は、
こちらで楽天市場のレビューをチェックできます♪

美陽堂ミネラルウォーターの口コミレビュー【楽天市場】

 

美陽堂シリカ水を飲んだ感想レビュー

私もbiyoudoミネラルウォーターは
職場や休日の外出時の携帯にちょうどよく、
いつもまとめ買いして毎日飲んでいました。

2021年からまた飲み始めました!

それまで水道水や浄水器の水を飲んでいたのですが、
シリカ水に変えてから肌の調子が良くなり、
日常的にできていた乾燥による湿疹が
できにくくなったのですごく嬉しかったです。
それ以来、私はシリカ水のみ飲むようになりました。

ちなみに、
自宅用などで2lサイズを求めている方もいるかと思いますが、
残念ながら販売は500mlサイズのみの取り扱いになります。

実家に持ち込んだときは妹から
「ホテルのミネラルウォーターでしょ?どこの高級ホテル?」
と聞かれたくらい(笑)

美陽堂の天然水に含まれるシリカ成分

美陽堂の天然水を飲んで効果を実感できた、
という声が多く寄せられていますが、
シリカ水の効果を実感するためには、
ある程度のシリカ含有量が必要です。

実際のところ美陽堂のミネラルウォーターは
どの程度シリカが含まれているでしょうか?

美陽堂のミネラルウォーターの成分はこのようになっています。

  • 美陽堂 ミネラルウォーター
  • ナチュラルミネラルウォーター
  • 原産国 / 採水地 日本/熊本県菊池市旭志川辺
  • 原材料名 水(鉱水)
  • 栄養成分表示(100mlあたり)
    エネルギー0kcal
    たんぱく質0g
    脂質0g
    炭水化物0g
    ナトリウム0.71mg(食塩相当量0.0018g)
    カリウム0.32mg
    カルシウム1.15mg
    マグネシウム0.52mg
  • その他成分
    pH7.3
    硬度50mg/L(軟水)
    シリカ50mg/L

1日に必要なシリカの摂取量は、
女性の場合、約30mgだと言われています。

美陽堂天然水のシリカの含有量は50mg/Lなので、
1日1本飲めば十分なシリカを得ることができます。

効果を実感できたという人はほとんどが毎日飲用している人なので、
健康維持分を常に摂取しており、
シリカの健康・美容効果を体感しやすかったということですね。

 

美陽堂シリカ天然水がリコールで自主回収したってどういうこと?

口コミでも評価の高い美陽堂のシリカ水ですが、
ネットで検索すると
「リコール」「自主回収」という言葉が出てきます。

そんな言葉が出てくるなんて怪しい
飲むのは危険なんじゃ…

と思う方もいらっしゃると思います。
なのでなぜそんな話が出てきたのかについてお話します。

このリコールの話が出たのは2018年の話です。

BIYOUDOミネラルウォーターに、
殺菌用のオゾンが残っていたということで、
美陽堂が自主回収しました。

殺菌のオゾンはO3で、
高濃度でなければ人体に有害ではありません

塩素やアルコールなど普段消毒に使われているものと同じで、
水道水の殺菌に使用している国や自治体があります。

天然水の殺菌にオゾンを使っていたところ、
流通していたミネラルウォーターの一部に残量があり、
ペットボトルのキャップを外したら生臭い臭いが気になって
クレームが多数入った、というのが大まかな経緯です。

実際、2018年当時購入された方は、
次のようなメッセージを受け取っています。

この度、『BIYOUDOミネラルウォーター熊本産500ml×42本』の一部に、ペットボトル殺菌の工程で使用するオゾンの臭いが残留している個体がございました。オゾンは野菜の洗浄や、歯科医院でのうがい等にも使用される食品添加物であるため健康被害の懸念はございませんが、お客様にご不安の念をお掛けする点を考慮しまして、下記対象商品を回収させていただきます。
お手元に該当製品がございましたら、誠にお手数ではございますが、下記送付先まで料金着払いにてお送りいただきますようお願い申し上げます。後日、製品代金相当のQUOカードをお送りさせていただきます。お客様ならびに関係各位には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

2018年4月19日~9月7日にお買い上げのお客様で賞味期限が以下の表記のものが対象となります。

賞味期限: 20191018 / 20191123 / 20191206 (製品キャップ部に記載)

2021年現在はリコールの話は出ていません。

私も2019年から美陽堂のシリカ水を飲用していますが
これまで異臭を感じたことはありません。
(2022年現在もありません)

ただ、中には、
やはりまだ不安や疑問がある方もいらっしゃるかと思います。
口にするものなので少しでも気になることがあるなら
ショップに尋ねてみることをお勧めします。

美陽堂シリカ水の評判まとめ

美陽堂シリカ水ミネラルウォーターについてご紹介しました。

美陽堂の天然水は手頃なお値段で
日常的にシリカを摂取できると人気の商品です。

乾燥肌でつねに乾燥性湿疹に悩まされている私にとっては、
症状が大きく改善できたおすすめのお水です。
(効果の度合いは人によりますので、私ほど効果が出ない方もいらっしゃると思います。その点はご承知おきください)

毎日飲むことで爪や髪、肌のうるおいなどを
実感しやすいミネラルウォーターなので、
気になる方はぜひ一度お試しください。

 

楽天市場の美陽堂販売店舗はこちらからアクセスできます。
天然水以外にも炭酸水やスパークリングウォーターなどの
取り扱いがありますので、
気になる方はぜひこちらからごアクセスください。