PR

レインブーツレディース通勤に使える軽くて歩きやすい人気商品を紹介

雨の日の通勤に使うなら防水性能はもちろんのこと、
軽くて歩きやすいレインシューズを使いたいですよね。

でもせっかく買うなら、
ただ性能がいいだけの雨靴ではなく、
雨の日でも気分が上がるような見た目のオシャレなデザインが良くありませんか?

とはいっても、オシャレなデザインってほとんどが高価になるので、
お手頃価格のレインシューズを探すのも結構大変ですよね。

私はレインブーツを新調したかったのでいろいろ雨靴をチェックしましたが、
あまりのレインブーツ・レインシューズの多さに調べるのに時間がかかって仕方がなく、
途方にくれました…。

使い勝手のいい雨靴を求めているけど、
いろいろ種類があってどれがいいのかわからなくなってしまった、
そんな風に私と同じ悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。

そこで楽天ランキングで安価なのに軽くて歩きやすい、
使い勝手のいいレインシューズをピックアップしましたのでご紹介します。

良ければご参考ください。

楽天ランキング レインシューズ部門のページは
こちらでチェックできます。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK レディースレインシューズランキング(週間)[楽天]

 

完全防水の軽量で動きやすいラバーシューズ

 

こちらは完全防水で滑り防止処理も施されたラバーシューズです。

雨靴本体は柔らかい素材でできているので、
足にフィットして歩きやすくサポートしてくれます。

黒地に縁取りのカラーリングがおしゃれで人気です。
バリエーションは全6種類、
ローズのみピンク地に黒の差し色になります。

ブラック
イエロー
グリーン
グレー
レッド
ローズ

男女兼用なので女性だけでなく男性も履けるサイズの取り扱いがあります。

ただ、実際のサイズは若干大きめになるので、
中敷きを敷いて使用している人も少なくありません。

購入するときは普段履くサイズより大きいものは避けた方が無難です。
ローカットフォルムなので、歩いているときに靴が足に当たることもなく、
長靴を履くより使いやすいと好評です。

雨の日の通勤に加えて、
ウォーキングにも使えるおしゃれなショートブーツをお求めの方におすすめです。

 

通勤に使えるカジュアルでシンプルな完全防水サイドゴアブーツ

 

こちらは完全防水仕様のサイドゴアブーツです。
楽天市場で1200件以上もの口コミが寄せられている大人気の雨靴で、
ビジネスだけでなく普段使いとしても使えるカジュアルなショートブーツです。

独自のソールが雨で滑りやすくなっている路面でも足元をサポートしてくれます。

柔軟素材を使用しているので靴の着脱も簡単にでき、
歩いているときも足が痛くならないようにサポートしてくれます。

カラバリは3種類
落ち着いた色合いなので場面を選ばず使えます。

ブラック
ダークブラウン
ベージュ

価格の割にしっかりとしたつくりをしているので
とってもコスパの良いレインシューズです。

インターネット通販では実際に試着できないことがネックで
購入を足踏みされる方が多いのですが、
商品紹介ページではそんな悩みを少しでも軽減させるために
スタッフが試着したときの感想を掲載しているのでとても参考になります。

子供サイズの取り扱いもあるので、
親子で履いていている方も多い商品です。

シンプルなデザインでおしゃれなレインブーツをお求めの方におすすめです。

 

履きやすくてお手入れしやすい防水ゴムスリッポン

 

こちらは楽天のレインシューズ部門で1位を獲得した人気の防水スリッポンです。

完全防水・防滑仕様で、
インソールはクッション性が高く、
柔らかい素材を使っているので履き心地も抜群です。

カラバリは5色展開で、丸洗いOKのお手入れしやすいスリッポンです。

ブラック
カーキー
レッド
ホワイト
ネイビー

ローカットなので大雨には不向きですが、
少しの雨くらいならなんの影響も受けずに歩くことができます。

耐油性能なので、
普段歩きや通勤中以外にもガーデニングなどのアウトドアでも活躍します。

リーズナブルなお値段で着脱しやすいレインシューズをお求めの方におすすめです。

mozの雨の日でも履けるスニーカー風レインシューズ

 

こちらは北欧の人気ブランドmozモズのレディース用レインシューズです。
スニーカー風のレインブーツが雨の日でもおしゃれにみせます。

柔らかい素材を使っているので足への負担を軽減し、
シンプルでオードソックスなデザインなので通勤・通学でも活躍します。

インソールは取り外しできるので常に清潔に保つことができます。

カラバリは全部で9種類
豊富な色合いも人気の一つです。

ブラック 黒色
ネイビー 紺色
ベージュ 生成色
ホワイト 白色
グレー 灰色
ブラックラメ 黒色
シルバーラメ 銀色
ブラウン 茶色
カーキ 深緑色

雨の日の憂鬱な気分もこの靴で気持ちが盛り上がった!と評判です。

スニーカー風のおしゃれなレインシューズをお求めの方におすすめの商品です。

 

私もmozのレインシューズを購入しました!
こちらにレビューをまとめましたので良ければご覧ください^^

mozモズのレディース用レインシューズ ブラウンを使用した感想レビュー
mozモズのレディースレインシューズはスニーカーのような見た目が雨の日でもオシャレに履けて良いと人気です。今回mozのレインシューズを購入したので、実際のところをレビューします。購入を検討している人の参考になれば幸いです。

ちなみにスニーカー風でもう少し安価なレインシューズをお求めの方には
完全防水のスニーカーとしてこちらも人気です。
ご参考までにどうぞ。

 

雨の日に使える履きやすい防水レインパンプス

 

これまでブーツやスニーカー風をご紹介しましたので、
今度は雨の日にも使えるレインパンプスをご紹介します。

こちらは楽天のレインシューズ部門のパンプスで堂々の1位を獲得した、
セストセンソのレインパンプスです。

履き心地、滑りにくさ、防水性能、柔軟性のすべてにこだわりぬいて作られており、
快適な歩きやすさを実現した1足です。

カラーバリエーションは全部で5種類
落ち着きのある上品な色合いでシンプルなデザインがとってもおしゃれです。

ブラックエナメル
ホワイトエナメル
グレーベージュエナメル
ブラックPU
シルバー

さいごに

雨の日に使える歩きやすくて軽量なレインシューズをご紹介しました。
気になる靴は見つかったでしょうか?

価格にこだわらなければ選び放題ですが、
実際にはお財布と相談しながら選ぶことの方が多いので、
なかなか「これだ!」と思う雨靴を見つけるのも大変ですよね。

今回ご紹介したものはどれも手頃なお値段の防水・防滑なレインシューズなので、
リーズナブルな靴をお求めの方におすすめです。

もちろんこの他にもおしゃれなレインブーツがまだまだたくさんありますので
気になる方はこちらから見てみてくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK レディースレインシューズランキング(週間)[楽天]

私がmozのレインシューズを使った感想はこちらにまとめています。
よろしければこちらもどうぞ^^

mozモズのレディース用レインシューズ ブラウンを使用した感想レビュー
mozモズのレディースレインシューズはスニーカーのような見た目が雨の日でもオシャレに履けて良いと人気です。今回mozのレインシューズを購入したので、実際のところをレビューします。購入を検討している人の参考になれば幸いです。