ゲルマバス黒湯の口コミ評判は?ダイエット効果はある?違いは何?

自宅でゲルマニウム温浴ができると評判のゲルマバスですが、
中でも、入れたらお湯が真っ黒になるというゲルマバス黒湯って気になりませんか?

一般的な入浴剤は、お湯に色がついたとしても
明るい緑や青、白などが多くて
黒いお湯はなかなか見ませんよね。

自宅でゲルマニウム温浴を楽しむために
せっかくだし黒湯を使ってみようかな?
と思っても、
「使ってみたら全然効果なかった!」
なんてことがないように、
買う前に使っている人の実際の評価を見ておきたいですよね。

そこで石澤研究所 リラク泉 ゲルマバス黒湯の
口コミレビューを調べてまとめました。

購入を検討されている方の参考になると幸いです。

 

石澤研究所 ゲルマバス 黒湯はこちらでチェックできます。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK 石澤ゲルマバス黒湯の商品一覧ページ[楽天]

 

石澤研究所 リラク泉 ゲルマバス黒湯とは?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リラク泉 ゲルマバス 黒湯(40g)【リラク泉】[入浴剤]
価格:286円(税込、送料別) (2021/10/20時点)

楽天で購入

 

 

リラク泉 ゲルマバス黒湯は、
化粧品販売メーカーの石澤研究所が開発した、
自宅で手軽にゲルマニウム温浴ができる入浴用化粧品(入浴剤)です。

日常的に有酸素運動を続けることができない人でも、
自宅で簡単に有酸素運動をできるようにするため作られました。

その成分は次に載せたように、
主に天然塩やゲルマニウムなどで構成されており、
入浴を通して体の代謝に働きかけ、
老廃物の除去、脂肪燃焼、保湿・保温で美肌効果に加えて、
有酸素運動に代わる発汗効果が期待されています。

主成分

海塩
ミネラル塩
レパゲルマニウム
海シルト
トウガラシエキス

チオ硫酸Na
炭酸水素Na
PEG-6
エタノール
シリカ
赤102
黄4
青1

また、ゲルマバスで使っているゲルマニウムは、
植物由来で人体に無害な有機ゲルマニウムですから、
子供から高齢者まで使うことができます。

リラク泉 ゲルマバスと黒湯の違いは?

ゲルマバスには様々な種類がありますが、
スタンダードなゲルマバスと、
このゲルマバス黒湯の違いはなんでしょうか?

まず、ゲルマバスの主成分を見ると、
このようになります。

ゲルマバスの主成分

海塩
ミネラル塩
チオ硫酸Na
レパゲルマニウム
トウガラシエキス
エタノール

ゲルマバス黒湯の主成分と比較すると、
黒湯はゲルマバスの主成分に
次の成分を添加して構成されています。

海シルト

炭酸水素Na
PEG-6
シリカ
赤102
黄4
青1

これを見た限り、
黒湯はゲルマバス入浴剤に比べて、
ミネラルを含んだ死海の泥(海ソルト)
お湯を黒くするための着色料(赤102、黄4、青1)
保湿効果等のためのPEG-6、シリカが添加されています。

入浴して得られる効果の違いとしては
発汗作用などゲルマバスで得られるものはそのままに、
黒湯の場合は更に、
お肌をつるつるにする保湿効果が含まれています。

ゲルマバス 黒湯の口コミ評価は?

実際に黒湯を使っている人の感想はどうでしょうか?

クチコミレビューをまとめました。

 

お湯が本当に真っ黒!

  • 思っていた以上の黒さでした。こんなにお湯が黒くなるなんてビックリ!
  • 真っ黒な色に驚きました。でも入ってみれば他のゲルマバスシリーズと同じ発汗作用があり、体がすっきりしました。
  • まさかこんなに黒くなるとは。5分入ったらもう汗ダラダラです。でもおかげで寝つきはよかったです。また買います。

お肌がつるつる

  • お風呂から出たら死海の泥効果でお肌がつるっつる!すごくうれしい~!寒い時期にはとってもありがたい商品ですね。
  • どれだけスキンケアをしていても老廃物は貯まるので、すっきりしたくて使いました。おかげで肌がつるつるしてます。

体がポカポカする

  • 20分で2時間の運動量、というところに期待して入りました。本当に期待以上の温まりで、出る頃にはむしろのぼせそうでした。出た後も体がぽかぽかして、寝つきの悪い私もぐっすり眠れました。
  • 時間が経って、体が温まってくるので、寒い冬に大活躍しそうです。
  • 普段お風呂から出るとすぐ体が冷えるんですが、黒湯を入れたときはずっと体が暖かくて重宝しています。芯からあったまった感じ!

温泉気分が味わえる

  • お湯は黒くて独特のにおい。温泉に入りに来たみたい~!
  • 硫黄のにおいが温泉だ~!って気分を盛り上げてくれる。くつろげるし、お気に入りです。
  • 黒湯は色の効果もあるのか?他のシリーズより温泉に入っている気分を強く感じます。

 

また、Twitterでもこんな声が上がっています。

スポンサーリンク
https://twitter.com/PldIiiiii/status/1428515529459859457?s=20

というように、
やはり黒いお湯のお風呂で温泉気分を味わえるところが人気でした。

 

もちろんマイナス点もあります。
ゲルマバス製品すべてに共通する難点は、
硫黄のにおいが強いこと、
使用できる浴槽に制限があること、
この2点です。

温泉気分が味わえるの硫黄臭ですが、
苦手な人はちょっとキツイです。

また、錆びを誘発させる可能性があるため、
循環型のお風呂では使えません。

循環風呂でも浴槽の種類などによって使えるケースがありますので、
実際に使うときは自宅のお風呂がどのようなタイプか
調べた上でご使用くださいね。

私は面倒なので足湯バケツを使っています
ゲルマバスは全身浸からなくても、手足を浸すだけで効果があるので
とっても便利です♪
(ただ全身浸かることに比べるとやや効果は落ちるようですが…^^;)

 

 

ゲルマバス 黒湯にダイエット効果がある?

ゲルマバスのお風呂はダイエット効果があり、
入浴すると痩せられる、という口コミがありました。

これは黒湯も同様に痩せた!ダイエット効果があった!と
よく言われています。

なぜそのような効果が得られるかというと、

ゲルマバスをお風呂に入れて20分浸かると
有酸素運動を約2時間したときと
同じくらいのカロリー(約600キロカロリー)を消費
するためです。

なぜ有酸素運動と同様の効果が得られるのかというと、
ゲルマニウムには血の巡りを改善させる効果があるからです。

入浴によって体にゲルマニウムを吸収させ、
新陳代謝をアップさせることで、
発汗作用を促して体の老廃物を外に排出させるためです。

ゲルマバスはいずれもダイエット効果・発汗作用を高めるために
引き締め効果のある天然塩とトウガラシエキスをたっぷり配合しています。

さいごに

自宅で簡単にゲルマニウム温浴ができると人気の
リラク泉 ゲルマバス 黒湯についてご紹介しました。

入浴後のぽかぽか保温効果に優れているので、
これからの寒くなる季節には重宝する入浴剤です。

ダイエット効果・デトックス効果を求めている方以外にも、
冷え性の方や体の凝りが気になる方におすすめできる商品です。

入浴剤としてはちょっとお高めですが、
一回分なら飲み物一杯くらいの金額なので、
ものは試しに一度使ってみてはいかがでしょうか?(^^)

 

 

 

石澤研究所 ゲルマバス 黒湯はこちらでチェックできます。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK 石澤ゲルマバス黒湯の商品一覧ページ[楽天]

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました