進化系和スイーツ 今秋は熟成焼き芋のテリーヌなどさつま芋が大ブーム

進化系和スイーツ 今秋は熟成焼き芋のテリーヌなどさつま芋が大ブーム

最近はテレビでも話題の進化系スイーツ、
この秋は和と融合したさつまいもの進化系和スイーツがブームです。

進化系スイーツとはそもそも2種類のお菓子やパンの長所を組み合わせた新しいスイーツ。
元は海外で人気が出て日本にも流れてきましたが、
今は日本でも続々と新たな進化系スイーツが登場しています。

現在はコンビニをはじめ、いろいろなところでよく手に入れられるようになりました。

今回、数ある進化系和スイーツの中でも注目なのは、
先月麻布十番にオープンしたカフェ「望月」の熟成焼き芋のテリーヌ

スポンサーリンク

望月はさつまいもを専門に取り扱っているカフェで
常に美味しいさつまいもを味わってもらうために
季節によって提供するスイーツを変えたメニューになっています。

秋の時期は、麻布十番の人気フレンチ「釜津田」と共同開発した焼き芋のテリーヌが人気です。

使用しているサツマイモは厳選されたものを三か月以上熟成し、
低温で焼き上げているので糖度は50度以上!

サツマイモ本来の味を活かすために、
白砂糖は一切使わず、和三盆を使うなど材料にもこだわって作られており、
さつまいもの甘さがぎゅっと詰まっています。
テイクアウトも可能なので贈り物としても好評です。

熟成焼き芋のテリーヌ以外にもモンブランなど美味しいサツマイモスイーツの取り扱いがあります。

興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました