PR

ふっくら3wayソファベッド コンパクトで人気なおすすめ品の口コミは?

最近はベッド代わりに使えるソファベッドが大人気です。

折りたたんでコンパクトにまとめられるソファベッドは、
普段はソファとして、寝るときはベッドとして広げて使えるので、
狭い部屋でも場所を取らないところが便利で人々に親しまれています。

中でもこの頃は複数の用途に使える3wayソファベッドが特に注目を集めています。

今回は楽天ランキングで一位を獲得した3wayソファベッドが
なぜこれほどまでに人気なのか、その特徴をご紹介します。

 

ソファベッド部門ランキング一位の人気3wayソファベッド

こちらのソファベッドは、楽天のソファベッド部門、
デイリーランキングで一位を獲得し、
今なお上位に君臨し続けているほど大人気の3wayソファベッドです。

ソファベッドの人気ランキングはこちらでチェックできます。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK! ソファ・ソファベッドの売れ筋ランキングTOP30[楽天]

口コミも450件を越えながら、評価は☆4.1以上をキープ!
人々の注目を浴びていることがよく分かりますね。

 

 

3wayソファベッドがランキング一位になるほど人気の理由は?

3wayソファベッドがソファベッド部門のランキングで1位になったのは、
一体どんな秘密によるものでしょうか?

あらゆるシーンにフィットするソファ

最近は昔ほど広い部屋も多くありません。
限られたスペースの中で有効活用して家具を置こうと思うと、今では

  • ベッドを置く代わりにソファを諦める
  • ソファを置くからベッドを止める

なんて二者択一もよく見られる光景です。

ですがこのソファはった一台で、ソファにも、カウチにも、ベッドにも!
変わることができる、一台三役なフレキシブルコンパクトローソファです。

恐ろしいくらい高性能ですね!

1.ソファスタイル

ソファとして部屋に圧迫感を与えず、
リラックスした開放感ある空間を演出することができます。

幅も130cm程あるので、二人掛けソファとして十分使えます
座った二人が胡坐しても大丈夫なくらいです。

2.カウチソファスタイル

座面を広げることでソファカウチとして活用できます。
ゆったりくつろぐことができ、
床との距離が近いので子供がいるご家庭でも安心して使えます。

背もたれも高さがあるので、しっかり頭までホールドして、
映画鑑賞や読書など、リラックスタイムに大活躍できます。

3.ベッドスタイル

背もたれを倒してフラットにすれば、セミダブルサイズのベッドに早変わり!
自分たちのベッドだけでなく、急な来客時のお泊りベッドにも活用できます。

1810mmのロングサイズなので、足元までしっかりサポートできます。
(背の高い男性はちょっと出るかもしれませんが・・・)

ソファと同じ素材のクッション2個が付属し、枕代わりに使えるのも嬉しいですね。

いずれのスタイルも簡単ステップで出来るのでスピーディに対応できます。

「お客さんがお風呂に入っているうちに急がなきゃ!」
と慌てなくてもできるので便利ですね。

その他、座椅子や子供のプレイマットなどにもでき、幅広い用途があります。

リクライニングギアを搭載

背もたれのリクライニングは14段階まで調整できるので、
好みの角度に合わせて使うことができます。

ちなみに可動ギアは品質の高い日本製なので安心ですね。

また、リクライニングギアの他、収納ギアもついているので、
折りたためば 130×30×63cm のコンパクトサイズになります。
移動のときも楽々できますね。

クッション性へのこだわり

座り心地はどちらかというと固めに入り、
適度な弾力と沈み込みで、自然な姿勢でくつろげるようにサポートしています。

ちなみに固めのソファは適正な姿勢を維持できるので、
腰や背中への負担が軽く、ソファ自体もくずれにくい特徴があります。

カラーバリエーションが豊富!

カラバリはベーシックな色から明るい色まで全7色、

  • ヘザーグレー
  • ロイヤルブルー
  • アイスブルー
  • ピンクベージュ
  • ワインレッド
  • モカブラウン
  • チャコールグレー

部屋の雰囲気や好みに合わせて選べます。

一年間の保証と30日間の返金対応あり!

予期せぬトラブルでソファが使えなくなってしまった!
というときも条件を満たしていれば無償で修理してもらえます。

また、試しに買ってみたはいいけど、座っていると腰が辛い・・・
なんて場合には返品することもできますので、
試しに買って様子を見れるのも嬉しいですね。

 

3wayソファベッドの口コミと評判は?

では実際にソファベッドを使った人の意見や感想はどうでしょうか?

実際の口コミではどんな評価だったか気になる方は、
こちらで楽天市場のレビューをチェックできます♪

ソファの口コミレビュー【楽天市場】

 

 

 

さいごに

コンパクトにまとめられるので、狭い部屋でもなんとか置けますし、
使わないときは隅に仕舞って置けるので便利ですね。

いつ来るかもしれない来客用の布団を置いておくのも結構場所を取るので、
普段はソファとして使っていて、
いざってときはベッドとして使ってもらえるなら持っておくのも良さそうです。

この他にもソファベッドは色々あります。
興味がある方はぜひこちらからチェックしてみてくださいね。

CHECK! ソファ・ソファベッドの売れ筋ランキングTOP30[楽天]