PR

じゃばらジャム北山村通販 花粉症への効果効能の口コミと販売店は?

花粉症対策に有効としてサタデープラスで
アレルギー専門医さんから「じゃばらジャム」が紹介されました。

「じゃばら」というのはミカン系の柑橘類で、
それを使って作ったジャムとヨーグルトを毎食食べると、
一週間ほどで花粉症の症状が改善してくるという実験結果もあるそうです。

花粉症に悩まされる方にとってはぜひ試してみたい商品ですよね。

一緒にテレビを見ていた夫からは

「今すぐ電話して買って!!」

といわれた程です(笑)

近くのお店で売っていればそこへ買いに走るんですが、
結構扱っていないお店の方が多いんですよね・・・。
そうなるとやっぱり通販が便利です。

今回はじゃばらジャムにご興味がある方へ、
花粉症に実際効果があるのか、その効果への口コミと、
楽天通販で取り扱われているおすすめでお得な販売店をご紹介します。

※ ちなみにじゃばらはミカン属の柑橘類で、和歌山県北山村だけに生息していましたが
今は他の都道府県でも収穫されるようになりました。

 

じゃばらジャム北山村の楽天通販ランキング一位の人気商品

こちらは「じゃばらといえば北山村」といわれる、
北山村じゃばらセンターの手作りじゃばらジャム140gです。

現在楽天ランキング総合部門で第一位という大人気っぷりです。

 

 

本家本元ともいえるので、じゃばらジャムを買うならまずはこのお店!
なのですが、2018年3月12日現在、テレビで放送されると同時に注文が殺到し、
売り切れ状態が続いています。

商品の発送に一ヵ月以上かかるそうなので、
待ってもいいから食べてみたい方は
少し間を置いてからチェックされるといいと思います。

上でご紹介した商品も2020年6月現在、
ふるさと納税での送付のみ取り扱いがある状態です。

「今すぐじゃばらジャムを試してみたい!」

という方はそんなに待っていられないですよね。
まだまだ取り扱いのある他のお店をご紹介します。

ちなみにじゃばらはジャム以外にも、ジュースやサプリなど、
様々な加工商品があります。気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK! じゃばら関連の商品 取り扱いショップ一覧[楽天]

見ると、やはりジャム系は軒並み売り切れが続いているので、
テレビでお勧めされた、

「ホットヨーグルトにじゃばらジャムを乗せて食べる」

以外の方法で、まずじゃばらを摂取してみたい方は
ジュースやサプリなども試してみるのもいいと思います。

 

じゃばらはちみつジャム 和歌山県産じゃばら果汁たっぷりマーマレード

こちらはメルカートピッコロ店のじゃばらはちみつマーマレード125gです。

 

送料は別途かかってしまいますが、
和歌山県・長崎県産のじゃばらを使って果汁たっぷりのジャムに仕上げています。

じゃばらジャムの製作には、

  • 北海道産のてんさいグラニュー糖
  • 大阪府産のはちみつ

を使っており、
市販のジャムに入っているゲル化剤やペクチン、酸味料などは一切使われていません。

国産で人工物は入っていませんから安心ですね。

ただ、こちらも品数が残り少なくなっています。
気になる方はお早目にご購入なさるのが良いと思います。

 

うめじゃばらジャム 北山村産と完熟南高梅の健康系ジャム 期間限定!

こちらは紀州南高梅本家 ぷらむ工房のうめじゃばらジャムです。
梅の専門店が手掛けた、完熟南高梅と和歌山県北山村産のじゃばらで作られたジャムで、
期間・数量限定の健康系ジャムです。

ぷらむ工房 じゃばら販売ページ

梅とじゃばら(柑橘)って合うの?!
と思うかもしれませんが、
少し苦味のある「じゃばら」とほんのり甘酸っぱい「完熟南高梅」が
果物の爽やかな香りと甘酸っぱさが絶妙にマッチングして、
ちょっぴり大人な風味の健康系自然派ジャムに仕上がっています。

ヨーグルトだけでなく、パンにつけても美味しいです♪

こちらは春先限定ですので、ご注意ください。

 

じゃばらジャム北山村以外 和歌山県有田のマーマレード

こちらはアトリエ コンフィチュールのじゃばらジャムです。

 

和歌山県有田産のじゃばらを使用してつくられたマーマレードで、
独特な風味がクセになりそうな限定のクラシカルジャムです。

原材料はじゃばらの他にグラニュー糖だけ。
自然素材にこだわって作られています。

甘いマーマレードが苦手でも食べられるほど良い自然な甘さや
果物本来のの味が生かされたほろ苦い感じで、
酸味が強く少々くせがあるものの、慣れるとその味にはまります。

ジャムというよりソースに近く、
ヨーグルトだけでなくパンに合わせても美味しいです。

 

じゃばらジャムの効果効能に対する口コミは?

実際のところ食べた人の花粉症状が緩和したのか気になりますよね。

実際の口コミではどんな評価だったか気になる方は、
こちらで楽天市場のレビューをチェックできます♪

じゃばらジャムの口コミレビュー【楽天市場】

もちろん中には効果が得られにくい方もいますので、
まずはお試しで一度食べてみるのも良いですね。

 

じゃばら楽天通販 送料無料ならジャム以外にジュースや実そのものもアリ!

今回はジャムに限ってご紹介しましたが、
じゃばら製品はジャム以外にもジュースやサプリ、加工前の実そのものなど、
実にたくさんの商品があります。

ジャムを買い逃してしまった方でも手に入れるチャンスがありますので、
一度ショップを覗いてみることをお勧めします。

CHECK! じゃばら関連の商品 取り扱いショップ一覧[楽天]

同じ花粉症に悩む同士、あなたの花粉症の症状が和らぐことを心から応援しています。