PR

一歳知育玩具 いたずら1歳やりたい放題 スマート本のレビュー

一歳の知育玩具として、
楽天ランキングではいたずら1歳やりたい放題ビッグ版リアル+が人気ですが、
持ち歩き可能な本型タイプもあるのはご存知ですか?

私は実家にもよく子供を連れていくので、
実家で子供を遊ばせるように持ち歩けるおもちゃが欲しいなと思い、
いたずら1歳やりたい放題ビッグ版リアル+だけでなく、
いたずら1歳やりたい放題スマート本も買っちゃいました。

いたずら1歳やりたい放題ビッグ版リアル+のレビューはこちら!

一歳知育玩具で人気のいたずら1歳やりたい放題ビッグ版リアル+のレビュー
一歳知育玩具で人気のいたずら1歳やりたい放題ビッグ版リアル+を購入して、実際に子供に遊んでもらいましたのでレビューします。

 

いたずら1歳やりたい放題ビッグ版リアル+に比べて
スマート本はレビューが少ないので、実際のところ、
子供が楽しく遊んでくれるのか不安な方もいらっしゃると思います。

なので、今回は実際にこのいたずら1歳やりたい放題 スマート本が届いたときから、
子供に遊んでもらったときまでの様子をレビューします。

 

ちなみに私が購入したいたずら1歳やりたい放題 スマート本はこちらです。

いたずら1歳やりたい放題 スマート本(1個)【People(ピープル)】[おもちゃ 知育玩具 1歳 指先遊び]

 

 

一歳知育玩具 いたずら1歳やりたい放題 スマート本を選んだ理由

いたずら1歳やりたい放題ビッグ版リアル+を買うときと同じ理由で、
一歳を迎えた子供に思う存分いたずらをさせてあげて、
知的好奇心を満たさせてあげたいと思ったことでした。

一生懸命いろいろなことを学ぼうとしているのに、
頭から叱りつけるのが気にかかっていたので、
「積み木を買おう!」と言っている夫をスルーして
こちらを買ってしまいました(笑)
(積み木は積み木で買いますが)

この知育玩具を見つけたのは、
楽天の人気ランキング 知育玩具・学習玩具カテゴリで口コミ評価の高いものを
片っ端からみていたときでした。

はじめはいたずら1歳やりたい放題ビッグ版リアル+を見つけて購入手続きをした後、
関連商品のところにこちらのスマート本があるのを発見したのが始まりです。

ちなみにそのときチェックした楽天ランキングはこちらです。

CHECK 知育玩具・学習玩具ランキング(週間)[楽天]

ビッグ版リアル+もスマート本もお値段がとってもお手頃で、
これなら片方は置きっぱなしにして、
もう片方は持ち歩き用に買ってもいいかもな、と考えて二つ購入しました。

一歳知育玩具おすすめは?買って良かったおもちゃを人気ランキングから紹介!
遊びながら子供の成長を促せる知育玩具に興味を持つ方も多いのではないでしょうか。今回は1歳向けのおすすめ知育玩具を人気ランキングから実際におもちゃを購入された方の声と合わせてご紹介します。

一歳知育玩具 いたずら1歳やりたい放題スマート本のレビュー

いたずら1歳やりたい放題スマート本は発注から一週間程度で到着しました。

実際に届いたときは状態を見てみましょう!

荷物が届いた瞬間から子供が興味津々で箱から離れてくれないので、
外箱の写真は上手く撮れませんでした。

いきなり開封状態ですみません(^^;)

こんな感じで梱包されていおり、
緩衝材を取り除くとこんな風におもちゃの箱が見えてきました。

外箱から取り出して、箱を裏返したところ。

(正面は単体で撮るのを忘れていました…)

箱を上から見たところ。

左右それぞれ側面。

 

基本的な遊び方が箱にきちんと書いてあるので親切ですね。

こちらは箱からおもちゃを取り出したところ。

本体だけでなく小物も全て丁寧に包装されていました。

 

こちらは全ての包装を取り外したところ。

全体像はこんな感じです。玄関のイメージですね。

右上に郵便ポスト(水色の板)とダイヤルロック(黄色い丸)。
その下にインターフォン(赤いボタン)とドアキーの鍵穴(白い小物)。

ドアの上には洗濯物(黄色の小物)と洗濯ばさみ(赤と白の小物)がついています。

(早く遊ばせて!と子供がせがむので写真がちょっと荒くてすみません)

右下の青いドアキーを差し込んだところ。

本体下から伸びている黄色い小物はコンセントです。
単なるしまい忘れで、こちらは中を説明するときに触れます。

ドアキーを右に回転させると、ドア(本体)が開きます。

ちなみに本体裏側にスイッチと電池を入れるところがあります。

電池は届いたときに入っていないので、
最初に単三電池3本を入れる必要があります

これはおもちゃ本体を上から見たところ。

結構薄くて持ち歩きにちょうど良さそうです。

玄関のロックを解除すると本が開いて、
中のおもちゃで遊べるようになります。

ドアのロックを解除するとき、
電源スイッチがオンになっていれば、
いくつかのバリエーションの音がなります。

うちの子にはまだドアロック解除は難しいようであまり興味を持たず、
赤いインターフォンばかり鳴らしていました

左上がブラインドになっていて、赤いキャップを下に引くと、
お洗濯の様子が見えるようになります。

子供はまだうまくキャップを引っ張ることが出来ず、
直接ブラインドを指で掴んで開けていました(笑)

ブラインドの下にティッシュとコンセントがあります。

写真は黄色いコンセントを差したところ。

先程おもちゃの外観を撮ったときにはみ出ていた黄色い小物がコレです。

ティッシュはフタを開けて、引っ張ることも出来ます。

ティッシュペーパーを引っ張っても手を離せば元に戻るので
何度でもティッシュを引っ張ることができます。

右上には水道の蛇口がついていて、
赤い取っ手を動かすとライトが点滅し、水の流れる音がします。

これが結構音のボリューム大きくて驚きました。

音量調整できると良かったなと、そこが唯一の残念点。

水道の蛇口の下にはスマホがあります。

黄色いボタンを押すと色々な音声が流れます。

スマホの画面自体も上下にスライドできて、
スライドするたびに画面に沿った音声が流れます。

こちらはやっぱり電池を入れて音が鳴ってこそ楽しめるおもちゃかなと思います。

はじめ電池が見当たらなくて、音無しで遊ばせようとしたら
すぐにそっぽ向いて見向きもせず…。

電池を入れて、音がなるようになったら飛びついてきました。

うちの子(1歳ちょうど)はまだ細かい動きができないので、
ブラインドやコンセントはあまり出番がなく、
シンプルにボタンを押したり、蛇口を動かす、
画面をスライドさせるくらいしかできませんでしたが、
それでもずーっとボタンを押し続けて楽しんでいました。

翌朝も起きたらスマート本を引きずりながら持ってきて、
インターフォンを鳴らして遊んでいたので、とても気に入ったようです

 

いたずら1歳やりたい放題 スマート本(1個)【People(ピープル)】[おもちゃ 知育玩具 1歳 指先遊び]

実際に遊ばせてみた感想のまとめ

正直な感想を言えば、
いたずら1歳やりたい放題ビッグ版リアル+の方が
今のうちの子にとっては遊べる種類が多いので
いたずら1歳やりたい放題スマート本は少し物足りない感じはあります。

ただ元々こちらのおもちゃは家で遊ばせるというより、
お出かけ先で遊んでもらうため、携帯しやすいものとして選んでいるので、
その点を考えたら全く問題ないです。

それに子供が大のお気に入りのスマホのおもちゃは
ビッグ版リアル+にはないので、
これはこれで買って良かった大満足のおもちゃです。

スマホのボタンを押して流れる音声に、
株式会社やりたい放題です」というものがあるんですが、
夫はこれに大うけして、
子供がおもちゃで遊んでいてこの音声が流れると物まねして一緒に遊んでいます(笑)

最終的な感想ですが、、
子供に家で遊ばせる知育玩具としてはビッグ版リアル+を持っているなら、
あえてこちらも買うことはないと思います。
ただ、お出かけ用の知育玩具が欲しい!という方には
大変おすすめの知育玩具です。

以上、使ってみたレビューでした。参考になれば幸いです。

いたずら1歳やりたい放題ビッグ版リアル+のレビューもしましたので良ければこちらもご覧ください^^

一歳知育玩具で人気のいたずら1歳やりたい放題ビッグ版リアル+のレビュー
一歳知育玩具で人気のいたずら1歳やりたい放題ビッグ版リアル+を購入して、実際に子供に遊んでもらいましたのでレビューします。

 

ちなみにそのほかの知育玩具が気になる方は、
こちらから楽天の人気ランキングにアクセスできますのでチェックしてみてくださいね。

CHECK 知育玩具・学習玩具ランキング(週間)[楽天]

一歳知育玩具おすすめは?買って良かったおもちゃを人気ランキングから紹介!
遊びながら子供の成長を促せる知育玩具に興味を持つ方も多いのではないでしょうか。今回は1歳向けのおすすめ知育玩具を人気ランキングから実際におもちゃを購入された方の声と合わせてご紹介します。