PR

ジェットウォッシャードルツew-dj71楽天口コミ感想と評判 効果は?

最近、電動歯ブラシに切り替える人が増えています。

実際、私も歯列矯正をしていた頃から矯正医に勧められて電動ブラシに切り替えましたが
目には見えない細かな汚れを落としてくれるので虫歯にならずに済み、
もう電動歯ブラシは手放せません。

そんな高性能な電動歯ブラシですが、
実は電動歯ブラシでも取りきれない汚れがあります。

ブラシの形状の都合、どうしても届かないところは出てくるので仕方ないのですが、
ブラシが届かないからといって放置すればどんどん汚れがたまりますよね。
でもそこを重点的にお掃除する洗浄器もあるんです。

それが、Panasonicのジェットウォッシャードルツです。

独自の技術により電動歯ブラシでは届かない部分の汚れもしっかり取れるので
口の中が清潔に保たれて口臭も生じにくく、多くの歯科医が使用を推奨しています。

今回はそんな大人気のジェットウォッシャードルツの最新型、
ew-dj71の実際の効果の程をご紹介します。

 

ジェットウォッシャードルツew-dj71はランキング一位の人気電動歯ブラシ

Panasonicのジェットウォッシャー ドルツは日本歯科医師会が推薦している、
超音波水流による強力な汚れ除去を行う洗浄器です。

今現在、多くの人々の注目を集めており、
その人気ぶりは楽天の電動歯ブラシランキングで堂々の一位を獲得する程です。

電動歯ブラシの人気ランキングはこちらから見られます。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK! 電動歯ブラシ 売れ筋ランキングTOP30[楽天]

ウィークリー、デイリーのランキングでそれぞれ一位を取ったあとも
上位から外れることなく今なお莫大な支持を得ています。

 

 

ジェットウォッシャードルツの特徴は?

そんな大人気のジェットウォッシャードルツの特徴は、何といっても超音波水流

超音波水流だからブラシが届きにくい部分まできれい!

ジェットウォッシャードルツは独自技術の超音波水流で、
通常ブラシが届きにくい部分に集中的に水を当てることで汚れをきれいに除去してくれます。

ただの水流だけだと歯の表面に着いた歯垢は中々取れないのですが、
ジェットウォッシャードルツは超音波と合わせることで
バブルがはじけるような衝撃波を発生させて洗浄力を加速度的にアップさせています。

歯の間に詰まりがちな食べかすもきれいに落とし、
歯周ポケット内の汚れも洗い流してくれるので歯周病予防にも最適です。

矯正中は矯正装置の隙間にも食べかすなどが詰まりがちで歯間の掃除は大変ですが、
こちらのジェットウォッシャードルツなら管の先が細いので
矯正器具やブリッジの周りなどもしっかりケアしてくれます。

電動歯ブラシと併用すれば、

  1. 歯ブラシで歯から汚れを剥がす
  2. ジェットウォッシャーで洗い流す

という簡単2ステップでしっかりオーラルケアができるのでとっても衛生的!

歯ぐきの健康を推進

ジェットウォッシャーの断続的な水流は歯ぐきも心地よく刺激するので
歯茎の健康にも影響を及ぼします。

実際の臨床試験でも、
約1週間ほどで歯ぐきの健康は驚くほど推進されるという結果が出ています。

水流の勢いは10段階で調整可能

歯ぐきの健康を促進するといっても、
歯茎の状況によってはちょっとの刺激でも痛むことがありますよね。

なので歯茎の状態に合わせて
ジェットウォッシャーの水流は強さを10段階で調整することができます。

歯ぐきが弱っていても、弱めた水の勢いで洗浄できるので、
あまり歯ぐきを刺激したくない方でも安心して使えます。

使い勝手を考慮したデザイン

ただいくら性能が良いとしても、
毎日のことですから使いづらいものだと長続きしませんよね。

なのでジェットウォッシャーは使う人のことも配慮して
ハンドルはマグネット式でタンクとの着脱をスムーズにできるようにし、
小回りが利くようにデザインされています。

タンクの本体は容量600mlほどなので、一回給水すれば約2分程洗浄できますし、
食洗器対応なので、使った後は食器洗い器で洗浄することもできます。

タンク下部に長めのスリットが入っているので電源コードの取り回しも楽です。

見た目のデザインもこれまでのシリーズに比べて
スマートで可愛らしいところも特徴的ですね。

 

ちなみに難点としては売りのマグネットの磁力がちょっと弱く
場合によってはタンクからハンドルが外れて落ちてしまうこともあるようです。
これは使い方に気を付けていればどうにかなる問題ではありますが、注意は必要ですね。

また、タンクにそそぐ水もぬるま湯にすると歯茎に当たったときに
ちょうどよい温度になるのも覚えておきたいポイントですね。

使い方は幅広いですので、
口臭にお悩みの方はダメもとで使ってみるのはいいかもしれません。

 

 

 

さいごに

歯は一生付き合っていくものです。

「年を取ると体が動かしにくくなるので最終的には楽しみが食事しかない。
その楽しみと言える食事も歯がなかったら出来ない。
老後も楽しく過ごしたいならしっかり歯のケアはしましょう」

これは私が矯正歯科医に言われた言葉です。

いつまでもご飯を美味しく食べられるように、
また人と出会うたびに口臭を気にしなくてもいいように、
オーラルケアはしっかりやっていきたいですね。

今回は電動歯ブラシと併用すると
抜群に効果があるジェットウォッシャーをご紹介しましたが、
電動歯ブラシもたくさん種類があります。

電動歯ブラシの購入も検討している方は、
こちらから今人気の電動歯ブラシもチェックしてみてくださいね。

CHECK! 電動歯ブラシ 売れ筋ランキングTOP30[楽天]