引っ越し

BUY王でいらない漫画を一斉処分!

投稿日:

BUY王でいらない漫画を一斉処分!

いらなくなった漫画を処分するため、ネット買取を利用することにしました。

 

買取ショップはいくつかもあるので大分悩んだんですが、
利用者のレビューなどをいくつか読んで、今回は

 

BUY王

 

にお願いすることに決めました。

 

スポンサーリンク

 

 

BUY王に決めた理由

数多くある買取業者の中でBUY王に決めたのは、

 

初めて利用する人は「お試しキャンペーン」で買取金額がアップするから

 

です。

 

BUY王では、初めて利用する人に対して、
買取価格アップキャンペーンを実施しています。

 

  1. 初めて利用で1,000円アップ
  2. 買取金額3,000円以上で1,000円アップ
  3. ゲーム・CD・DVD・本以外の取扱商品が査定額1,000円以上で1,000円アップ

 

この3つです。

 

私がこの時処分したかったのは漫画と2~3本のゲームだったので、
3項目は条件に当てはまらず対象外でした。

 

それでもキャンペーン内容は魅力的です。
応募条件さえ満たしていれば、確実に1,000円アップですからね。

処分したい点数によっては、2項目の1,000円アップも狙えます。

 

更に!
書籍のまとめ売りキャンペーンの、

 

「査定額50円以上の書籍が50冊以上で買取価格アップ」

(最低1,000円から)

 

と組み合わせれば、より高い金額で引き取ってもらえそうです。

 

買取アップキャンペーンはこの他にもあります。

漫画や本、ゲーム以外もまとめて売ることができるので、
漫画以外でも処分したいな、と思うものがあるなら、
念のためチェックすることをお勧めします。

 

これらのキャンペーンは、当時(2016年7月)も今(2017年9月)も
変わらず実施されています。

 

 

またBUY王では送料が無料です。

 

上手くすれば買取金額が3,000円アップ。そしてさらに送料無料。
至れり尽くせりでいいなあ、と思い、お願いすることにしました。

 

ちなみに書籍の買取価格は、

 

 

  • 発売から1ヵ月以内は40%
  • 3ヵ月以内は35%

 

が保証されています。この点も魅力的でした。

 

スポンサーリンク

 

買取の流れ

私が買取を依頼したときは、

 

 

  1. BUY王の公式サイトにアクセスして「買取依頼」をする
  2. 商品を段ボールに詰める
  3. ヤマト運輸で集荷を依頼
  4. メールで査定額の連絡を受ける
  5. 了承の旨を返信する
  6. 銀行口座に入金してもらう

 

 

こんな流れで対応しました。

2016年の7月10日に申し込みをして、13日にはもう査定額の連絡が来ました。

当日中に査定額で承知した旨をメールで連絡したので、
15日には銀行口座へ振り込んでもらいました。

 

つまり、7月10日から15日で申し込みから入金まで完了しています。

 

一週間かかっていません。

 

早い!!

 

 

 

梱包方法

段ボールに詰めたときの写真があれば良かったんですが、
早く送って買い取ってもらうことばかり考えていたので撮り忘れていました(^^;)

 

公式サイトに梱包の仕方を詳細に書いてあるので、
その通りに段ボールへ詰めれば大丈夫です。

 

運送業者への集荷依頼も、電話で簡単にできます。

 

 

気になる査定額

BUY王に段ボールを送った後、メールで査定額の連絡がきました。

PDFファイルが添付されており、
内容に納得出来たら了承の連絡をしてください、とのことでした。

 

 

では肝心の査定内容ですが、

漫画とゲームを込みで54点買い取っていただきました。

査定額は9,177円から5,082円を減額した

4,095円です。

 

BUY王では2冊以上のシリーズもの書籍だった場合、
まず現在発売されている巻数を全巻として査定され、
実際に買取に出された巻数と一致していれば「全巻価格」、
欠巻があれば「全巻価格から減額」として対応しているようです。

 

もしかしたらどこかで書いてあったのかもしれませんが、
私は明細を見て初めて知りました。

 

買取に出した漫画は途中で買うのをやめたシリーズものばかりだったので、
減額が全巻価格の倍以上となり・・・、

ちょっと損した気分になってしまいました・・・。

 

 

事前に全巻価格が基準になることを知っていれば違ったかもしれないのですが、
仕組みをわかっていなかったので、明細を見て

 

「こんなに高額なの?やったー!!」

 

と喜んだ分だけショックが大きくなってしまいました。

 

 

とはいえ、買取価格アップキャンペーンでは

見事3,007円アップしています!!!

 

  • 初めて利用で1,000円アップ
  • 買取金額3,000円以上で1,000円アップ
  • 査定額50円以上の書籍が50冊以上で1,000円アップ

 

この3つからの価格アップですね。
この7円が何なのかはよく分からないです(^^;)

 

減額の嵐でちょっと落ち込みましたが、
キャンペーンで増額したので最終的には7,102円となりました。

 

いらないものを処分するのに、
お金をかけるどころか、お金をもらえて大満足でした。

 

 

まとめ

BUY王を初めて利用しましたが、圧倒的な査定の早さでした。
広告でウリにするだけはあります。

入金処理も迅速に対応いただいたので、大変有難かったです。

 

私が利用したのは2016年夏でしたが、
2017年現在もそれほど大きく変わっていないようでした。

 

初めて利用する人に対するキャンペーンが手厚いので、
まだBUY王を利用したことがない方は一度利用してみるのも良いと思います。

スポンサーリンク

-引っ越し
-

関連記事

新居はお互いが妥協できる条件のものを

新居はお互いが妥協できる条件のものを

※ 結婚後に新居を探したときの備忘録です ※ 最初   新居選びでは譲れない条件を5つに絞って検索し 特に気になる物件のいくつかを実際に内見したら 気になる物件に出会うことができました。 & …

ネット買取は簡単4ステップで手続きできる!

ネット買取は簡単4ステップで手続きできる!

これまでいらなくなった漫画は近所のブックオフ店舗へ車で持ち込んでいました。   査定額の安さに不満を持ちつつも他に手段がなかった(知らなかった)ので、 何年もブックオフを利用していました。 …

新居はお互いが妥協できる条件のものを

物件の内見はどれくらいするか

※ 結婚後に新居を探したときの備忘録です ※ 最初 一つ前 愛の巣たる新居を決めるため、賃貸物件を探すときは、 これからずっと過ごしていく場所ですから、 やっぱり納得する部屋を見つけたいですよね。 & …

引っ越し前に必要な準備

家具家電の輸送は1点からOK。大きい物は業者へ

引っ越しで荷物を運ぶときは、大体、      〇 業者に依頼して運ぶ    〇 自分で運ぶ   この2通りに大体なると思います。   距離が近ければ、 台車や自転車、車で …

引っ越し前に必要な準備

ご近所挨拶をするならいつどこへ行くか

引っ越しの日程が近づいてきたら、今度は、   ご近所への挨拶   をどうするか問題が出てきました。   場合によっては、ご近所トラブルになる火種でもあります。 私のときは …

スポンサーリンク

スポンサードリンク



検索

ご訪問ありがとうございます。
管理人の鳥海です。

このブログは日常の中で気になったこと
疑問に思ったこと等を記事にしています

お役に立ちましたら幸いです。